ハワイ滞在 45日目 | ハワイ親子留学日記

ハワイ滞在 45日目

トイレの話なので、お食事中のかた、失礼します・・・。(いないか~。)
Sくんは、う○ちのあとお尻をふくことができません。
でも、今朝、幼稚園に到着後トイレに行ってう○ちをした時、
「自分でできるよ~。Ms.○○○(担任の先生)に教えてもらったよ~!」と言って
上手に拭くではありませんか!驚きましたー。
こちらに来てからできるようになったことは、他にも、
・自分の名前がアルファベットで書けるようになった
・「ぐちゃぐちゃ絵」しか描けなかったのに、人らしいものが描けるようになった
・裸足で外に出られるようになった(前は、汚れるのをいやがった)
などがあります。
この滞在で、
英語だけでなく、いろんなことを吸収して欲しいと思っていたので、ママはとっても嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパは今日からシアトル。
同業他社のかたや、商社関係の人もたくさん行くらしいです。
初めてのシアトル、初めてのB社、きっとわくわくしていることでしょう~。
がんばってね!