ハワイ滞在 28日目 | ハワイ親子留学日記

ハワイ滞在 28日目


今日、アロハタワーに行って来ました。
お目当てはこれ!クルーズ船のプライドオブハワイです。
こちらのノルウエージャンというクルーズ会社は、
ハワイの4島などを巡る船を3つ持っています。
そのうち、こちらのプライドオブハワイは、今日が処女航海です。
去年の1月、この船とほぼ同型のプライドオブアロハで、
我が家もクルーズデビューし、1週間で、ハワイ4島を巡りました。
すっかりクルーズの虜となってしまって、
今年の1月には、ロスからメキシコを巡る10日のクルーズに行きました。
魅力はいっぱいあるのですが、何がそんなにいいかと言うと、
どの船にもキッズルームがあって、無料で子供を預け放題なんです。
毎日いろんなキッズプログラムがあって、
Sくんも、毎日、「先生のところに行く!」と行きたがるほど楽しかったようです。
プチ幼稚園体験、みたいな感じかな。
その間に、レストランでパパとママはゆっくり食事をしたりできるようになってます。
あとは、とにかく楽で、のんびりとできます。
基本的に、夜に航海するので、朝には次の観光地に着いていて、
旅の荷物をまとめる必要もなく、あちこち移動ができるからです。
あとは、ハワイ島の溶岩を、夜、海側から見ることができたこと。
カウアイ島の湾岸の渓谷も、とてもきれいでした。
最近は船会社の競争もあるらしく、料金も、イメージするほど高くないです。
移動のための交通費、宿泊費、食事代などが料金に含まれるってことだし。
クルーズにお勧めの旅行会社はこちらです。
今まで経験した数ある旅行会社の中で、ダントツで一番!です。
なにしろ、返事が早くて丁寧!(アフェリエイトではありませんよ。)
クルーズのことをあつく語ってしまいました・・・。
でも、クルーズ仲間が増えたら嬉しいです。