ハワイ滞在 23日目 | ハワイ親子留学日記

ハワイ滞在 23日目

今日も朝6時起床。

ハワイの人は、本当にみんな早起きです。
朝6時台に、ハワイのハイウエイや幹線道路の
渋滞状況を、ライブ映像で流しているチャンネルがあります。
私が起きる6時には、すでに大渋滞の道もあります。

7時20分ごろにコンドを出ると、
バス停前のスタバには、席が埋まるほどの人が
新聞とコーヒー片手に集っています。
バスには、小学生が通学のためにたくさん乗ってきます。

8時には3番バスに乗って、いつもと違う朝市へでかけました。
青ねぎを買って早速昼にスープに入れたら、
なんとも、草の味が強くて、あまり得意じゃないかも・・・。
次からにらにしようっと。
青ねぎ、おくら、インゲン、大根、どれも量り売りで少しづつ買えたので、
全部で3ドル弱でした、。

そして10時からフラの無料レッスン。
フラは、全くの初めてでしたが、人数も5人と少なくて、
40分くらいのレッスンで、一応(ほんとに一応)、一曲踊れるようになりました。
魚釣りの曲です。既に曲名忘れましたが・・・。

今日で5月も終わりですね。バスパス買わなくちゃ。40ドルです。


later


朝早くから行ったことだし、早めに迎えに行きました。

と言っても4時ごろ。

園庭に入ると、砂場でお友達数人と遊んでいます。

しばらくいても気付かないくらいだったので、一度外に出て、

フリーペーパーをもらいに図書館に行ってから再度向かいました。

17時過ぎに着きましたが、なんと、まだ遊びたいと言います。

「もう帰ろうよ~~」と何度も言って、

帰りにジャンバジュースを買う約束をしたら、ようやく帰ることになりました。

園を出たのは17:25ごろでした。


部屋に着いたら、絶対にシャワーに直行しなくてはいけないくらい、

今日もどろんこのSくんでした。