前回杉乃井ホテルに泊まったのは、

2020年10月。コロナの全国旅行支援の時。

今回もおおいた旅得キャンペーンを利用。

 

以前泊まった本館は閉館していて

次々と新しい宿泊棟がオープンしてる。

来年にもできるらしい。

 

最新の宙館泊まりたかったけど、

高いのと、そもそも空きがなかった。

宙館は専用展望風呂と、専用ブッフェ会場があるんだよね。

今回は宙館よりちょっと前に出来た虹館に宿泊。

カジュアルでコンパクトな宿泊専用館。


 

別棟のバイキング会場で食事、温泉プールと棚湯を堪能。

プールと、棚湯からは本当は別府湾が一望できるのだけど、その日は曇りで残念ながら見えなかった😅

棚湯も新しくて、サウナ室からこれまた海が見えるはずだったのだが見えなかった。


でも、気持ち良かった。






チョコファウンテンと綿菓子。
楽しいよね~


夕食バイキングのあとは、




ボーリングなど楽しみました。

夏はプールもあるから、
ホテルだけでもかなり広く、いろいろあり満足。

温泉とかプールだから、あまり写真なかった笑い泣き
バイキングも食べるのと、持ってくるので必死で写真あまり取らず笑い泣き

次回は、宙館に泊まりたい。