1月は、パート先がたまたま土日休みになり、

これはまたとないチャンス!

近場に旅行行きたい!

美味しいもの食べたい!


母とゆうくんと3人旅となる。


行き先は別府!と決まる。

ホテルは、前回も泊まった杉乃井ホテル。

何やら新館が出来たらしい。

一番新しい宙館には泊まず、

カジュアルな虹館に泊まる。



ネットでおおいた旅得キャンペーンをしていて、

対象宿に泊まると、一人3000円のクーポンが貰えた。




まずは食事編から。


とよ常さんの

天丼!



刺し身&カレイの唐揚げ定食

アラ煮定食


別府杉乃井ホテルで、オプションで関アジ!
プリプリ

夕食と朝食は、バイキングでお腹いっぱい食べた。
夕食はこれしか写真取ってなかった😅


朝食

バイキング会場

2日目のお昼
大分名物とり天!
この店が発祥なんだって。
東洋軒。
別府に住んでたけど、知らんかった。
普通にあちこちにとり天あったから食べてた。
1時間半くらい並びました。

量が多いし、美味かった。



大分は魚が美味しい!
今回は結構有名なところに行ったけど、
昔住んでたときも、どこに行ってもハズレなくて
洋食屋さんとかも美味しいとこ沢山あったこと思い出した。

かなり食べまくった大分の旅でした。