ゆうくんはずいぶん小さな頃から、アトピー性皮膚炎に悩まされている。


アレルギー食品もあると思ったのだけど、小麦、卵、

牛乳はアレルギーではないと分かったが、取りすぎるのは良くないと今でも思う。前よりうどんばかりなどの、偏食ではなくなったので良かった。でもいまでも食べてくれる野菜が少ないし、食わず嫌いが多い。海藻、キノコ類、豆腐等は好きな様。引き続き、食べ物は考えよう。


最近はプールも増えたのか、急に皮膚炎が悪化。とうとう膿痂疹(とびひ)してしまった💦プールが原因なのか?皮膚科もずっと通ってるのに治らないし、大きい病院か、評判のいいところ探そうかな、、、。


息子の酷い皮膚をみて、ずっと病院をさがしをしていたのだった。

 


話は変わって、

昨日洗剤がなくなったので、2,8倍入ってる詰め替えを入れていたら、


これは洗剤ではない、柔軟剤

でした💦💦💦


本体は間違いなく、洗剤だったんです。その洗剤が前の洗剤より、良かったので詰め替えを買ったんです。よくみると、ピンクで柔軟剤とかかれてましたが、デザインも似てる。だからといって間違うなんて💦💦


でも、昨年私はもっと酷いことをしていて、息子の赤ちゃん用泡ボディソープを赤ちゃん用洗剤と間違えて、体を洗ってました。これまたパッケージが激似。やはり同じように皮膚が酷くなり、そして今回のこれ、、、。前回のボディーソープは、固形のシンプルな石鹸にしましょうってことで落ち着いた。今回の洗剤は、詰め替えた物をやめて(柔軟剤だし💦)、シャボン玉石鹸の洗剤にしました。



ああ、今回も原因は、私のミス。

ちゃんとパッケージ見よう!

酷い💦💦💦



息子は大好きな学校のプールも、スイミングも少しの間休み。ごめん、ゆうくん。スイミングのテストは先週終わったけど、悔しいし、何よりも痒くて、見た目も痛々しくて、本当ごめんなさい😭