躁転した話し。 | さーくるまるの

さーくるまるの

双極性障害の私が、ユニークな息子の子育て、旦那さんとのこと、日々のことを書き綴るブログ。時には真面目に、時にはクスッと笑えるように。

久しぶり、躁。軽躁ではなく、躁になる。5年前の息子が生まれたとき以来。


私の中の何かが、おかしくなっていった。   最近仕事がないのをいいことにあちこちいく。今日は、どこにも出掛けないと、心に誓い自分の好きなことをしようとしようとする。(先週の水曜の出来事)

 

わたしの症状を、躁ストッパーの旦那に話す。


お金を使いすぎてること。

あれこれやりだすこと。

寝ないこと。                                                      


「それ躁の、始まりだからね。明日病院にいき、病院いった証拠見せてよ」


木曜日は先生の診察日。予約患者しかみないのだけど、無理矢理いれてもらった。

先生とはいつも、談笑するのだが、一切なし。


「カードは、借金ないね?でも、カード使うの2ヶ月禁止」

「とにかく8時間くらい寝よう」

「薬はちゃんと飲むこと」

「くれぐれも3Kに気を付けて。


※K 金遣い   K 車の運転  K 口げんかの略


もらった薬飲んだのはいいが、副作用酷い。 

今で、2種類のみでした。だけど、2種類増えた。

5年で1度もならなかったのに。


その薬の副作用の酷さ。

ひとつは朝夕食後、まあ、しばらく眠い。


寝る前の薬 寝るのは昔から問題ないけど、起きていた。中途覚醒が酷い。ただ、早起きしてただけできつくもなかった。でも、薬飲んだら、まえのくすりよりきつくなってきた。少しもじっとできないのだ。イライラムズムズ音たてないようにする。前の薬増量のほうがまだまし。これの状態を躁と言われるとたまったもんじゃない。「今までなかったんだから、飲みたくない」って先生に話すと、「せめて半分飲んでください」


19日また、病院へいくことに。