真夜中のドライブ | さーくるまるの

さーくるまるの

双極性障害の私が、ユニークな息子の子育て、旦那さんとのこと、日々のことを書き綴るブログ。時には真面目に、時にはクスッと笑えるように。

真夜中の2時、突然息子が泣き出した。

赤ちゃんの頃からあまり夜泣きをしない息子。どうかしたのか?どこか痛いところがあるのか聞くが、泣き止まず

「わからない」を繰り返す。とりあえず、外に出ようかと聞くと、でるというので往復一時間ドライブしてアパートへ帰宅。

その間車のなかで寝ていたので、そっと連れていけば寝られるだろうと思い、寝室へいくも、また泣き出し、

今度は「病院へいく」といいだす。耳が痛いだの、お腹が痛いだの言っていたが、緊急性を感じられない。旦那はよく息子をみらず、もちろん病院には私が行かないといけないのに、病院に連れてけという。いや、ただ、眠られなくなって、ぐぜってるだけだと思うんですが、、。そして旦那は自分が寝たいだけだろう。仕事だから仕方ないけど、私も仕事だよ!

耳をみたら結構つまっていたので、耳掃除をすると、キャッキャいって、テンション上がる息子。私もさすがに眠いし、明日パートもあるしで、実家に帰ることにした。

実は実家にこの連休二泊する予定が、息子がアパートに帰りたいといったので、夕方帰ったところでした。でも朝方また実家に帰ることになっちゃった(+_+)

私も仮眠でもとらないと明日のパート、きついな。でも実家にいるので遅刻はないだろう。

謎の夜泣き、やっぱりストレスだろうか?最近一日丸々息子と過ごしてないなあ。