皆様アロハ〜🌺


日本人にとっては長年お茶の間で親しまれているこの木何の木、日立の木のあるモアナルアガーデンという公園を紹介します。


コロナになって閉園してしまっていたのですが、再オープンしたので行ってきました〜😄

昔行ったときはオプショナルツアーのツアー内に組み込まれていたのですが、今回はレンタカーでしたのでかなり長めに滞在できました。



エントランスを入ったら右手の手前から2つ目の木になります。

同じ木が何本もあるのですが、この木はひときわ大きいです!

コロナ以降変わったのは以前は無料でしたが、有料になってしまいました。まあまあお高くてお一人様10ドル。子供は無料だったのですが、夫と私で20ドル、入園におよそ3000円もかかってしまいました。(笑)

駐車場は無料です。



さすが有料なだけあって、手入れが行き届いています。

芝生を駆け回る息子。

時折転んでしまいますが芝生もふかふかで痛くない😆👍小さなお子様連れにぴったりの公園です。



日向はそれなりに暑いのですが、この木の下はとても涼しいんですよ〜!

ここはウエディングのフォトスポットにも人気で、木陰では写真撮影をするカップルも数組見かけました。


この木何の木はアメリカネムノキという木でハワイ原産の木ではありません。糸のような花びらの繊細なお花が見られて、春には豆ができます。緑色のさやと黒いさやがありますね。黒いものはジャム状の熟した種が入っていて、落ちたものを踏んでしまうとすこし靴裏がベタつく感じがしました。


木の全体を収めるならけっこう遠くから撮影しないと収まらないくらいでした。

久々でしたが、息子も終始楽しそうでお高かったですが、連れてきてよかったなぁと思いました。

木の下以外は日陰がほとんどないので日焼けしたくない方は日焼け対策をしっかりしてくださいね👍😆


この木何の木以外にもこのアメリカネムノキは公園内にたくさんあるのですが、別の木の下には木のベンチがあったり、こんなかんじの遊具のようなものがあったりして、長時間いても飽きない公園です。

アメリカネムノキ以外にも見どころがたくさんあるので、またこの公園については紹介したいと思っています。

そして今日は葉っぱつながりで。。



バナナリーフ柄の新作バッグをご紹介。
Sun"N"Sand ラウンド型ボストンバッグ
パームツリーのゴブラン調の生地が雰囲気のあるヴィンテージ感を演出してくれます。



開閉が便利なダブルジップファスナー。旅行や、ジムバッグにもぴったりです
 
𓇼𖠋𓆫𓀤
Sunny Sunday Beach 𓆉𓆡
365日ポップアップストア ビーチライフをイメージした洋服,アクセ,バッグ等をアメリカ西海岸を中心に輸入セレクト販売
☀️今後のスケジュール
🌈4/25~5/1京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店2階
🌈5/9~5/15京急百貨店上大岡店
🌈5/15~5/20札幌丸井
🌈5/22~5/27熊本鶴屋