みなさんアロハ🌺

ハワイでのオプショナルツアーでもツアー行程に組み込まれることの多いドールプランテーション。

私は個人でレンタカーで行ってきました!

宿泊していたアウラニからは少し遠いものの、人気観光スポットのハレイワからも近いのでハレイワと併せて訪問してきました〜🍍




ドールプランテーションのは周りは本当に何もなく広大な赤土の畑が広がっていて、ぽつんとドールプランテーションの建物がある感じです。




早速中に入っていきましょう〜!

ちなみに、パイナップルの由来ですが、松ぼっくり(pine cone)に似ていることからパイナップル(pineapple)という英語表記されているようです。

南国フルーツのイメージがあると思いますが、実は原産は南アメリカなんですよ🍍

コロンブスがヨーロッパに帰ってからヨーロッパでパイナップルを紹介したことで、世界に徐々に広まっていきました。

ハワイ語ではパイナップルのことを、「ハラカヒキ」といいます。異国のフルーツという意味なんですよ🍍



中に入ると広いお土産屋さんがあります。パイナップルモチーフのぬいぐるみ、Tシャツをはじめ、パイナップルの香りの石鹸やボディクリームもあります。

また、パイナップルのキャンディやドライフルーツなど、食べ物系のお土産もあってついつい買いすぎてしまいそう!

ゆっくり見ていると1時間はあっという間に経ってしまいます😄

私が個人的に面白いなと思ったのはパイナップルを育てている赤土で染めたTシャツを販売していたこと。ちょっとおもしろいなーと思ったので、父にお土産として購入しました!


そしてそして、ここに来たら欠かせないスイーツがこちら。パイナップルソフトクリーム!

パイナップルの爽やかな酸味もほのかに残してあって、暑い日に食べると最高🍍✨

コロナになる直前行った以来なので数年ぶりのご対面です。



賛否両論あるかとは思いますが、我が家では飴、ジュース、チョコレート以外の甘いものは息子に解禁しておりますので、少しだけ息子にもあげたいと思います🍍

見せたとたんにこの笑顔😄


うんうん🍍おいしいね🤣🍍一生懸命味わってます😆👍✨

そんなパイナップルをプリントした新作トートをご紹介❣️


サニーサンデービーチで人気のサンアンドサンドの新作!

ポールブレントの鮮やかなパイナップル柄バッグの登場です。パイナップルの部分のビーズ刺繍がアクセントになっています。持っているだけで元気の出るプリント!


ドールプランテーションはまだまだ楽しいところが盛り沢山なのでまた別の回のブログで紹介しますね!お楽しみに😆👍