先日のハワイ旅行で、ワイキキエリアで人気のスイーツ店に久々の訪問が叶いました✨


何度か来たことのあるお店に再訪です。


昔のハワイブログでも掲載したことがありますし、けっこう人気のお店だから知っている方も多いかもしれませんが、改めて紹介させていただきますフルーツ柄バッグをみる



それがこちら、高橋果実店!


日系の方がオーナーのお店です。英語表記だとHenly's placeという名称で、同じ店舗のことを指します。インターネットではどちらで検索してもヒットしますよ!




お店はとっても狭くてイートインスペースはなく、テイクアウトのみとなっていて、キャッシュオンリーです。店頭にATMのマシーンもあり、現金がない!という方でもすぐに引き出せるようになっているのが親切です。



ガラスドアの冷凍庫には白いカップがずらりと並んでいて、手書きでフレーバーが書かれています。

赤字がソルベ、黒字がアイスクリームとなっています。


サンドイッチや、生のフルーツも販売されていました。


息子もチョコレート以外の甘いものはもう解禁しているので、少しあげることにしました。



アイスクリームはパイナップルマンゴー、ソルベはマンゴーにしました。けっこう大きいので、シェアして食べるのがおすすめです👍✨



味は果物を食べているようなフレッシュさ!9月の暑いハワイではこの冷たさと甘さが身体にしみわたっていきます😆

ちなみに両方は食べられない!という方には、食後でけっこう脂っこいもの食べちゃったけどデザートにって方にはソルベがおすすめです。

ですが、アイスクリームでもミルク濃厚!っていうよりフルーツが主役なアイスクリームなのでさっぱり系なので食べやすいです!





両方いけるよ!って方はぜひどちらも食べてみてほしいです🍍✨


フルーツも様々なフレーバーがありますが、やっぱりハワイならではな南国フルーツベースのものが人気があるようです。


冷凍庫の開け閉めが多くなると溶けやすくなり庫内の温度が上がるため、店主の目が厳しく光ります(笑)選ぶときは冷凍庫を閉めたまま選ぶようにしないと叱られてしまうそうなので気をつけてくださいねっ🤣


円安の影響もありひとつ1000円ほど。この時期ちょっとお高めですが、ハワイに来たら何人かでシェアしてぜひ召し上がってみてくださいねー!


今回は行列必至の有名店のご紹介でした〜😀


そして食べて美味しいパイナップル柄の2024年

モデルが新登場❣️



今年はピンク地がきれいかお花バインシリーズがでました!

こちらは、開口部がマグネットスナップのギャップトート ¥10800+税



こちらは普段使いにちょうどいいミディアムトートバッグです。¥8000+税



大きめスマホショルダー。こちらは、去年までのスマホショルダーよりファスナーポケットが1つ増えて使いやすさ向上!¥4800+税


このシリーズはまだオンラインショップには未掲載なので、ご希望の方はLINEメッセージやインスタDM、オンラインショップ問い合わせコーナーなどよりご相談くださいませ。


そして、2024年ポップアップも本日始動です!


横浜ポルタポップアップストア詳しくはこちらから


期間 2023年1月7日(日)~11日(木)

営業時間 10:00~21:00

JR他横浜駅東口直結(地下道をルミネ、そごう方面に向かい、短いエスカレーターを降りたすぐのポルタインフォメーション前)

★今後のスケジュール

1/9~1/21 アトレ大森3F

1/23~1/29 所沢西武2F

2/15~2/22 シャポー船橋