久々のブログ執筆、スタッフMIHOです。


まだ完全にコロナが終息したとはいえませんが、世の中的にも少しずつ旅行にも行きやすくなってきました。私も9月、約4年ぶりにハワイへ行くことができました🌴🌺

ので、これからまたハワイブログ再始動します❣️



ほぼ毎年のようにハワイやその他海外に旅行するのが趣味だった私にとって、こんなに期間があくことは殆どなかったのでコロナ中はとにかく海外旅行に行きたくてうずうず、早く行きたくて仕方がありませんでした😭

また、2021年に妊娠し、2022年には息子が生まれたので今回ははじめての子連れハワイ旅。どうなることやらでしたが、飛行機も比較的ずっと寝ていてくれたので一安心。(ハワイ行きは夜便だから寝かせやすくてありがたーい!)




何回かに分けて、子連れハワイ旅の出来事や風景などを皆様にお伝えできればと思います。


オアフ島コオリナという地域のホテルに宿泊でしたが、レンタカーなのでワイキキにも何度か足を運びました。

定番のワイキキビーチへも行きましたよー🌊





コロナが完全に終息したとはいえないこともあり、コロナ前に比べて人が少ないかな?と思いました。

日本人含め、アジア人もいらっしゃるのですが主にアメリカの国内の方々が多い印象です。(アメリカの方々にとっては日本でいう沖縄旅行みたいな感覚なのでしょうね。沖縄感覚でハワイに来られるのは実に羨ましい。。。)

本当に久々のワイキキビーチでしたので、おなじみの風景でしたが眼の前にすると涙が出そうでした。白い砂浜、エメラルドグリーンの美しい海、ダイヤモンドヘッドの眺め、やっと来られた喜びでいっぱい!




ワイキキビーチにこんなに感動しちゃうなんて。(笑)

ところで、ワイキキの語源をご存知ですか?ハワイ語で「ワイ(wai)」は水、「キキ(kiki)」は湧き出る。湧き出る水という意味があります。 かつてはタロイモ畑や真水が湧き出る湿地帯で、王族の保養所でもありました。その後、20世紀になるとアメリカ本土でハワイへの豪華客船の旅が流行し、リゾート開発がスタート!今でも人気の観光地となっているんですね🌊

旅の様子、おすすめグルメなど不定期ですが少しずつアップしていけたらなと思っていますのでどうぞお楽しみに〜🐢

そしてサニーは上大岡、横浜、大さん橋と出店が続いていましたがこれでひと段落。
次は11/15からさいか屋藤沢店でまた出店がスタートします。
新作のマチュピチュジュエリーやお洋服なども入荷しましたので順次オンラインショップにもあげていきますね。


ピアス各シリーズに新作追加❣️



天然石シリーズは人気のラブラドライトが大粒でおすすめです✨


詳しくは↓からチェックをお願いいたします!