今朝も新宿三丁目改札付近でかかるサザエさんのテーマ![みんな:01]

それはなんと!

清掃マシーンから流れてきます!

私はけっこうビックリしましたよー目

サザエさんの音楽を流しながら淡々とお仕事こなすおじさん
毎朝キレイにしてくれてありがとうキラキラ




話題変わりまして、、、


昨夜はミャンマーの家庭料理を初!食べましたーナイフとフォーク

まずはビールでカンパーイビール

photo:01



ミャンマービール~
グラスはアサヒだけど許してね(笑)
飲みやすくて美味しいですグッド!

モンドセレクション金賞受賞‼

photo:02



こちらはお豆とキャベツ、生姜のサラダ。
カリカリしたお豆の食感がクセになる感じグッド!

その他にも、サモサやヌードルも食べました。

タイやインドに囲まれているので、どことなく近いものを食べてはいますが、その中でも味は全体的にマイルドで家庭料理らしい素朴な味でした。

photo:03



最後にミルクティーコーヒー
ちょうどよい甘さドキドキ


食事をしてお店のミャンマー人店員さんとお話したらちょっとミャンマーにいる気分を味わえました。


尊敬する女性の1人!
アウンサンスーチーさん

ミャンマーはこれからどんな風に変化していくのでしょうか?

いつか行ってみたい国の一つです飛行機





iPhoneからの投稿