ここ2ヶ月ほど、

 

レコーディングのレッスンはお休みしてましたが、

 

仕事もだいぶ落ち着いてきたので再開することに。

 

 

 

去年の暮れに紹介した

 

練習曲を仕上げるのに頑張ってたのですが、

 

フルバージョンが長く、スタミナ持たず、、、

 

上半期用に、一旦、短い曲に変更しました。

 

 

元々の練習曲は必ず仕上げるのが目標。ニコニコ

 

 

ギター2本、

 

ボーカル、ハモリの部分を取り終えて、

 

ドラムのパーツを入れる作業をしてます。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

ピンク色のセグメントのところがドラムパーツです。

 

 

 

ここで知ったこと。

 

ドラムって、それぞれに音が決まっているらしく、

 

ハイハット(右横にあるシンバル)= F#  (ファのシャープ)

 

スネア (目の前にある太鼓🥁) = D# (レのシャープ)

 

バスドラム (足でどんどんする太鼓)= C (ド)

 

 

この日イチで驚いた。

 

ドラムって、奥が深いのね。

 

 

イントロの部分です。⇧

最初の4小節は私で、

後ろの4小節は先生が入れてくれました。

 

 

 

 

オレゴンの日は長くなりました。

 

日没はだいた午後9時。