4月の旅行記の続き。

 

 

 

22年ぶりに訪れたジョンハンコックセンター。

 

 

今は名前が変わって、

 

「875 ノース・ミシガン・アベニュー」

 

になっていた。

 

 

94階まで行ってきましたよ。

 

 

 

遠くに見える赤と青の電灯がついてるのは、シアーズタワーかな。

 

 

まっすぐに伸びる灯り。

これがシカゴですわ。。

 

 

 

22年前は、この灯りがオレンジ色で、

もっとはっきりと町のラインが煌々と輝いてた。

 

今は、節電?のためか、

LEDライトに変わったみたい。

 

 

当時とは変わってしまったのが少し残念だったけど、

綺麗だった。

 

 

来て本当によかったね、

と友人と頷きながら、しばらく眺めてました。

 

 

人生で一番お気に入りの夜景。

 

 

またいつか行きたいな。

 

 

 

左:Jane M.Byrne Plaza 

右:875 North Michigan Avenue