日本はもうすぐゴールデンウィークで、

 

気温もぐんぐん上がってる頃でしょうか。。

 

 

それなのに、

 

1月にあった雪の出来事についてです。

 

 

スノーストームが来るってことで巷はざわついてましたが、

 

私は在宅勤務で通勤もないし、

 

また、1センチ積もるか積もらないか、で

 

学校や会社が閉まる、っていう話だろうな、と思っていました。

 

 

 

オフィスから見える景色。(1月に撮影)

 

 

あと1時間ほどで勤務終了、という時に、

プツ–ン、っとパソコン切れました。

 

 

窓から見える景色は、吹雪いてないし、強風もないし、

穏やかそのもの。

 

なのに、切れた。チーン

 

 

パソコンがないと仕事できないので、

そのまま強制的に終了。

 

 

ちょうど家の裏の大きな木が倒れて電線を切ってしまったのが原因でした。

 

 

 

 

電力会社のスタッフさん、懸命に対応。

 

 

るなこさん、リアクションなし。

 

 

6時間くらいの停電となりました。

 

 

 

へなこさん、ソファーベッドでくつろいでます。

 

 

 

 

翌日、

 

るなこと現場近くを見に行ってきました。

 

 

ボッキリ折れてる。

 

 

 

この近辺はたまに停電するのですが、

 

ほとんどがここの電線が切れるのが原因です。

 

 

いつもここです。

(言い換え・・笑い泣き

 

 

 

なのに、

 

なんで前もって対策せんのか、と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

友人のエリアは、1週間も停電が続き、

 

ホテル暮らしに切り替えた人もいたそうです。

 

 

氷点下近くの気温に暖房ないのは厳しい。

 

 

 

この後から、

 

自宅周りの木🌲を切ったり、

 

屋根にソーラーパネルを付ける人が増えたそうな。。

 

 

 

 

ドッグパークで遊ぶお嬢。

 

凛々しいな。 

 

 

 

かわいい。

 

 

変な顔。爆  笑