やっと!

オレゴンの素晴らしい名所をご紹介することができます。

 

 

7月、

連日猛暑が始まる前に

るなこと一泊の小旅行に行ってきました。

 

オレゴン・コースト、キャノンビーチ。

 

 

オレゴン・コーストは、

オレゴン州で最も人気の高いリゾート地。

 

 

私のパワースポットです。デレデレ

実に4、5年ぶり。

 

 

ポートランドから車で約1時間半。

緩やかな山道を越えて行きます。

 

 

コロナが始まってからは、

近所のスーパーと

るなこの病院通いくらいしか運転してなかったので、

緊張の中ハンドルを握りました。

 

 

 

 

初日

 

どよ〜〜ん、とした曇り空。

 

 

 

午後9時

残念ながら、

夕日は見れませんでした。

 

 

最高気温19度

最低気温13度

 

街中よりもぐんと気温の下がる

まさに避暑地です。


 

 

 

 

何やら煙たいな、と思ったら、

焚き火を囲み、

家族や友人同士で団欒をする人たちがいました。

 

 

 

 

 

るなこさん海や人に大興奮。

砂の上もさくさくと歩いてましたよ。ニコニコ

 

 

 

夕陽が見れなかったけど

コースト沿いを歩きながら、

鳥を見たり、

他のワンちゃん連れの観光客とお話ししたり、

楽しめましたウインク

 

 

 

 

翌日、

見えました青空!

 

 

晴れていても、

日本のビーチみたいに

海水浴客でごったがえすということはありません。

 

 

寒くて泳げません。

(泳いでる人もチラホラいました。。)

 

 

おはようさん。

 

 

午前7時半。

るなこに起こされた。

 

 

もう少し寝ていたかったけど、

そのままお散歩に出かけました。

 

 

気温15度

私はフリース着てます。

 

 

コーストの迫力と、絶景と、波の音に

心にグッとくるものがあり、

ため息が出るほど癒されます。

 

 

 

次回、

私たちの向こう側に映る大きな岩について書こうと思います。