〜2019年10月に行ったヨーロッパ旅行について書いてます。〜

 

 

オレゴン州のPDX空港から

約10時間飛びまして、

無事ヒースロー空港に到着。

 

翌日、友人と

ロンドン市内の散策に出かけました。

 

 

時差ぼけ無し乙女のトキメキ

朝からしっかり行動できました。

 


 

ウェストミンスターというロンドンの中心地にある

ダウニング街10番地周辺へ。

 

 

 

「ナンバーテン」と言われる、首相官邸がある場所。

 

中には100ほどの部屋があるそうで、

関係者以外は官邸前までも行けません。

 

 

 

私たちはホワイトホール通りをうろうろ。

 

 

地図右側に流れるのは、テムズ川。

 

ここら辺は、イギリス政府の中枢となっていて、

いろんな政府機関がたくさん集まっているようです。

 

警備の人がたくさん並んでました。

 

 

 

 

建造物の詳しいことはわからないので、

堀の深いヨーロッパ風な建物だな〜、

ぐらいのコメントです。笑い泣き

 

 

馬に乗った警備員。

 

 

ちょうどホースガーズ衛兵さんたちの交代儀式が

行われるというので見に行くことに。

 

 

シフト交代をする時刻に行けば、

この様子が見れるみたいです。

 

 

平日。多くの人が群がってました。

午前11時。

 

 

150センチのチビには何も見えない。

 

 

勇気を出して人の間を(おしとやかに)かき分け(笑)

見えました。乙女のトキメキ

 

 

凛々しい衛兵たちと、美しいお馬さん。

 

 

一番手前のお馬さんが、人の目が気になるのか

ちょっとソワソワしてたのを覚えています。

 

 

後ろ姿。

 

💩の量がすごい。

 

 

みんな長時間動くこともなく

整列していたのが印象的でした。

 

 

約20分後

一頭ずつ

建物の奥へと入っていき、

儀式終了となったようです。

 

通り沿いの端にいたので、儀式全体は見れなかったようで、

この整列をじっと見つめて終わりました。

 

中庭ではもっとたくさんの衛兵がいたのではないかな。

 

最後の写真よく見ると衛兵が代わってますね。びっくり

最初と入れ替わったのイマイチ記憶なしタラー

 

儀式全体を見たい場合、

どこで見学するか、

位置が重要ですね。ニヤニヤ

 

 

余談ですが、

この日記を書いている最中に、

ブログ書くため、現地で入手した地図、パンフレットや、レシートにチケット、

全部無くしていたのに気づきました。チーン

 

誤って捨ててしまったようです。チーンチーン

 

ショック極まりなく、

一晩放心しましたが、、

ないものはもう仕方がないので、

気を取り直し、

記録をしていこうと思います。キラキラ

 

 

〜2019年ヨーロッパ旅行記〜

準備について