MYコンパスが主催する「ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座」は、

ライフキャリア支援のプロになる4ヶ月間の実戦型オンライン講座です。(以下LCP養成講座)

この記事では2022年11月末に修了を迎え、

晴れて認定ライフキャリアプロフェッショナル®︎として活動していく

LCP養成講座3期の方の受講の感想をお届けします。

 

今回お届けするのは外資系人材会社で管理職をされている、

的場大輔さんです。

 

 

 

 

======

的場大輔さんプロフィール
2022年11月 LCP養成講座3期修了
外資系人材会社 管理職

15年近く勤務されている外資系人材会社で

昨年から管理職としてチームを率いる。

======

 

●受講を決めたきっかけは何ですか?

転職支援を仕事にしていますが、

求職者と企業をマッチングさせる仕事と、

自分が目指したいキャリア支援にギャップを感じていました。

自分にできる支援手法を見つけ、

副業でキャリア支援をはじめることを目指し、この講座を受講しました。


また受カリキュラムやメソッドがしっかりしているのに魅力を感じたことと、

受講を決める前に丁寧にフォローしていただいたことも決め手になりました。

 

 

●受講してどのどのような変化がありましたか?


受講を進める中で、自分の本当の望みに気づくようになり、

副業にこだわらず、まずは今の組織で目指す形を実現していきたいという思いに至るように。

講座中、自分が今を丁寧に感じ本気で生きていくことこそがキャリア支援の本質であると学び、

マネージャーの自分が変わることでチームが変わることを経験しました。

 

 

●最後にメッセージ

自分が大きく変わることができた4ヶ月間でした。

受講開始と受講終わりでこんなにも自分の感覚が変わっていることなんで想像もできませんでした。

このエネルギーをバーションアップさせていくために、

止まらず引き続き仲間達と一緒にチャレンジしていきたいです!

 

 

 

MYコンパスが主催する、ライフキャリア支援のプロになる実戦型オンライン講座

「ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座」は

2023年8月下旬に5期開講を予定しております。

最新の情報はこちらのLINEにご登録のうえお受け取りください。

 

>>岩橋ひかり特設LINEに登録する