こんにちは。岩橋ひかりです。

 

5年ほど前に、

会社員を卒業するのと同時に

独立&起業した私ですが、

 

振り返ってみれば、実際に独立する前に経験した

育休インターンが大きな転機になっています。

 

新卒から10年近く働き続けた会社での

2回目の育休。

 

今までとは違うことに挑戦したくて、

スタートアップ企業にて、

育休インターンでお世話になった経験があります。

(2015年当時、日本初の育休インターンで

プレスリリースにも載りました)

 

新卒入社した1社しか知らない私にとって、

ベンチャー企業を体感できたのは、

とても貴重で、とても新鮮な経験。

 

私が知っている会社の常識は、

その会社の中の常識でしかないことが、

よーく、理解できました。

 

そして、今まで自分が仕事だと思っていたことは、

ほとんどが「社内調整」だったことに

気づいたのも大きな衝撃・・・

 

いつもと違う環境に身をおいてみる。

普段とは違う人たちと過ごしてみる。

いつもとは違う場所、街に身をおいてみる。

そうしたことの大切さを痛感したのを覚えています。

 

 

 

いかがですか?

会社員の方でちょっと

ドキッとする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

長らく会社員をしている方であれば、

すでにほどほどの貯蓄もある方も多いでしょうし、

副業は、お金を得るためというより、

新しい世界を知り、挑戦してみる機会、

新しい人との出会いを通じて得られる経験に、

より価値を感じるのではないかと思っています。

 

「スマホで簡単に副業!」

「フリマアプリで副収入!」

こうしたお金を目的にした副業ではなく、

会社員の経験や、これまでの人生経験を活かし、

より自分の可能性を広げるための副業。

 

それこそが30代、40代のワーママに

オススメの副業であり、

忙しいワーママ生活の間でも、

副業に挑戦するメリットを

最大化することができるのです。

 

今までの働き方だけでなく

自分の可能性を広げるための副業、

それこそが「おとな副業」

 

「おとな副業」こそ

私がお勧めしたい副業のあり方です。

 

会社員の経験を副業に活かし、

副業での新しい経験を会社に活かす。

 

そういった経験を経て

会社員としても成長し、貢献できると思いますし、

この先のリーダーとしての姿ではないでしょうか?

 

 

【参加受付中!】

35歳からのおとな副業のはじめ方

参加無料/オンラインセミナー

日時:2月10日(木)12:00-13:00 

 

詳細&お申込はこちらより

 

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウント


ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

ライブセミナーの感想もぜひLINEへウインク

私が個別に拝見させていただきます♪

ご登録お待ちしております!

 

友だち追加
>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら