こんにちは。岩橋ひかりです。

朝起きてから出勤するまで、

朝ってドタバタしますよね。

 

私も2人の小学生の子どもたちがいるので、

ある程度バタバタとした朝ですが、

それを回避すべく、

私が、
【朝やらないと決めている3つのこと】

をお伝えしたいと思います。

(すごく個人的なことですが… キョロキョロ

 

 



まず1つ目が洗濯。


洗濯は朝するのを止めました。
 

朝止めたというか、

実は洗濯はアウトソースしていて、
日々の洗濯はやっていません。


サービス指定の入れ物に

洗濯ものをいれて、

綺麗になって返ってくるという

サービスを使っています。



2つ目は、朝食作り。


朝ごはんは実は

かれこれずっと作っていないです。

 

というのも、
女性はメイクや着替える、用意するなど、
男の人よりも時間がかかるじゃないですか!?


なので、男性である旦那さんが

朝ご飯作った方が合理的じゃない!?


と、私が復職してすぐに話し合い、
そこからかれこれ10年近く、

私は朝ごはんを作っていません・・・



そして3つ目、洋服選び。

 

朝、洋服を選ぶのって、

余計なことを色々考えたりして、時間がかかる。

でも変な服着ていって

一日ちょっとテンション落ちるのも嫌なので、
前の日の夜のうちに

明日はこれ着ると決めています。


・・・・・・・・


朝は時間が限られているから
やらないことを手放す。


他の時間にやるとか、

他の人ができないか考えるとか、
朝やることを極力少なくするようにしています。


正直朝の時間って、

子どもに左右されることも多い。


なので、朝のやることを少なく!

ということをぜひ意識していただけると

いいのかなと思います。
 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

「副業・フリーランスのはじめかた」メールマガジン

 

お昼の時間に副業に関する最新情報や
キャリアコンサルタントとして私が見ている
これからの副業のあり方などをお届けしています!


>> 登録はこちらより!(登録無料/期間限定)

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウント


ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

また、ライブ配信をするときのお知らせや、イベント先行情報など、
特別なお知らせや重要告知もLINEでお届けしております。

自分らしいライフキャリアを実現したい方、
そして、自分らしいライフキャリアを支援する側になりたい方を
応援したいという思いではじめたLINEアカウントです😊✨✨

ご登録お待ちしております!


>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら