こんにちは。岩橋ひかりです。

先週は「ステージアップ合宿」と称し、
会社メンバーで、都内ホテルでプチ合宿。
さらに、そのあと一泊、
伊勢神宮に参拝に行ってきましたよ^^


伊勢神宮では、
1日目に外宮→内宮と参拝。

外宮では、商売繁盛の御祈祷を、
内宮では、御垣内参拝(正式参拝)。
2枚目の写真、白い布の先に
特別に入れていただき、神様に近い場所で
お参りする機会をいただくことができました。


(正式参拝は、正装が必要なので、
 久々に黒ジャケット着用しましたよ^^)


そして、2日目の朝。

早朝5時から参拝可能な伊勢神宮。
早起きして、5時半頃に旅館を出発して、
再び内宮の参拝に向かいました。

正宮の扉が閉まっており、
昨日見えたはずの白い布が見えない状態。

「朝は閉まってるんだねー」と
話していたところ・・・

「ギィーーー」

と低く深く響く音が鳴り渡り。

何かなと思っていたら、
なんと、扉が開く瞬間に遭遇!

しかも、それだけでなく、
たまたま、私達が、
扉が開いて1番のタイミングで
お参りできることになり、
まさかすぎる展開・・・

しかも、その日は新月。

朝6時すぎ頃が新月が起こる時間。
それとほぼ同時刻に、
正宮で、その日1番乗りで
お参りできてしまうという
ミラクルな展開に本当にびっくり。

扉が閉まることも、開くことも何も知らず、
そのタイミングを狙ったわけでもなく、
偶然、たまたまのタイミングで
その瞬間に立ち合い、
一番にお参りすることができた奇跡に
心震えました。



さらに、参拝終えて、
宇治橋を渡ってすぐに、ご来光を
タイミング良く見れてしまったという偶然も。

ちなみに、1日目の正式参拝では、
長年使っているバッグのファスナーが
壊れるという出来事も。

所要時間わずか5分弱ほどの、
短い、短い時間のあいだ、
正宮の、神聖な場所で、
鞄が壊れるってどんな展開!?

不思議な出来事続きのお伊勢参り。

特別なときに、神聖な場所で、
思いがけない偶然が続いたってことは、
これからきっと、
予想もつかない新たな展開がはじまるんだろうなー。

そんな予兆として、受け取ることにしたいと思います。

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

「副業・フリーランスのはじめかた」メールマガジン

 

お昼の時間に副業に関する最新情報や
キャリアコンサルタントとして私が見ている
これからの副業のあり方などをお届けしています!


>> 登録はこちらより!(登録無料/期間限定)

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウント


ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

また、ライブ配信をするときのお知らせや、イベント先行情報など、
特別なお知らせや重要告知もLINEでお届けしております。

自分らしいライフキャリアを実現したい方、
そして、自分らしいライフキャリアを支援する側になりたい方を
応援したいという思いではじめたLINEアカウントです😊✨✨

ご登録お待ちしております!


>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら