こんにちは。岩橋ひかりです。

今日は公式LINEに届いた質問に回答します^^

(最近SNSを通じてワーママの方からたくさん質問をいただくので
その回答をお伝えしています)

▶前回の質問回答はこちら
『ワーママがやりがいとお金の両方を手に入れる働き方とは?』

============
【質問】
小学校の行事が、平日に開催去されることが多くて
困っています。
仕事と上手く両立する方法があれば
教えてください。
============

子どもが小学生になると
何かと平日の行事やPTAの打ち合わせがありますよね。

仕事と学校の行事が
同じ日に重なった時に、
本当に両方共やるべきなのか。

仕事も学校のことも両方やった方が
「いいお母さん」みたいな
よきお母さん像ってありますよね。

でも、自分の中で

「この日は仕事の方を優先したい」とか、
「このイベントだったら行かなくてもいいかな」
と思うことあると思います。


だけど、
「義務的に行かなければいけない」とか、
「みんな行っているから…」
そんな思いもあると思いますが、
周囲からどうみられるのかを
そんなに気にしすぎなくていいのでは?と思います。



 

良きお母さんになろうとして
自分が苦しくなってしまうよりも、
「自分のことも大切する」
ことをしてもいいのではないでしょうか?

私も小5と小1の子どもたちがいますが、
嫌々学校に行くお母さんより、
いつもニコニコしているお母さんの方が良いと思っていて、
自分のことも大切にする母親像を実践しています。

自分のことも大切にする。
ぜひ意識してみてください^^

ブログで取り上げてほしいご質問があれば、
岩橋ひかり公式LINEにお気軽にお知らせください。


 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

「副業・フリーランスのはじめかた」メールマガジン

 

お昼の時間に副業に関する最新情報や
キャリアコンサルタントとして私が見ている
これからの副業のあり方などをお届けしています!


>> 登録はこちらより!(登録無料/期間限定)

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウント


ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

また、ライブ配信をするときのお知らせや、イベント先行情報など、
特別なお知らせや重要告知もLINEでお届けしております。

自分らしいライフキャリアを実現したい方、
そして、自分らしいライフキャリアを支援する側になりたい方を
応援したいという思いではじめたLINEアカウントです😊✨✨

ご登録お待ちしております!


>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら