こんにちは。岩橋ひかりです。

最近、動画撮影が
日常になっているのですが、
撮影スタジオでもあるオフィスの
模様替えをしました。

いつものオフィスも気分一新!
まだ試行錯誤はありますが、
動画撮影もがんばっていきます!


そしてもう一つの日常、
ライブ配信!


岩橋ひかりのLIFECAREERサロンでは、
「ライフステージの変化に柔軟に
自分らしいライフキャリアを楽しむ!」をテーマに、
毎週ライブ配信を行っています。


本日12時からのライブでは
「会社では得られない価値~育休インターン~」
をテーマに配信予定です。




 

先日から配信を始めた新しいメルマガ
「副業・フリーランスのはじめかた」

もうご登録いただきましたか?
≫ ご登録はこちらより!

 

 


メルマガを書きつつ、
私の会社員時代や起業したことを
振り返ってみると、
独立したことの大きなきっかけに、
育休インターンをしたことがあります。


新卒から同じ会社で10年。
今までとは違うことに挑戦したくて、
2回目の育休のとき、
スタートアップ企業にて、
育休インターンでお世話になった経験があります。


そこでの経験は何もかも新鮮だったのですが、
私が知っている会社の常識は、
その会社の中の常識でしかないことが、
よーく、理解できました。


長らく会社員をしていると
そこで得られることもたくさんありますが、
もうそこでは得られないものも
たくさんあったことに気が付いた経験でした。


そんな育休インターン時代の話を交えつつ、
会社員ワーママが外に出ることや
新しい挑戦をすること、
そんなことをテーマにお話したいと思います。


ランチタイムのお供に
ぜひお気軽にご参加ください^^
岩橋ひかりのLIFECAREERサロン


次回のライブ配信は、
本日、10月29日(金)12:00-12:30

サロンへの参加はこちらから
>>https://page.mc-lifecareer.com/facebooksalon
(無料でどなたでもご参加いただけます)

 

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

「副業・フリーランスのはじめかた」メールマガジン

 

お昼の時間に副業に関する最新情報や
キャリアコンサルタントとして私が見ている
これからの副業のあり方などをお届けしています!


>> 登録はこちらより!(登録無料/期間限定)

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウント


ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

また、ライブ配信をするときのお知らせや、イベント先行情報など、
特別なお知らせや重要告知もLINEでお届けしております。

自分らしいライフキャリアを実現したい方、
そして、自分らしいライフキャリアを支援する側になりたい方を
応援したいという思いではじめたLINEアカウントです😊✨✨

ご登録お待ちしております!


>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら