こんにちは。岩橋ひかりです。


家族や会社メンバーなど、
つい誰かのために献身的に行動してしまったり、
こんな社会にしたいと社会貢献に目を向けていたり。

自分以外の誰かや、社会に対して
意識が向いてしまうこと、ありますよね。

自分のことよりも、誰かのため、社会のため。

その方が立派で高尚な感じすらしますし、
自分のことは一旦棚に上げて、
自分の気持ちや感情を大切にしないままに、
献身的に行動してしまうことってあると思います。


私の場合、
こういう社会にしたい!という思いが強いがゆえに、
自分の状況は顧みずに、想い先行型で進みがち。


ですが、何よりも大切なのは、
まずは自分。
 

自分を満たし、自分がやりたいことをやる。
それらを通じて自分を成長させる。

まずは自分を大切にすること、
自分を育てることが何よりも大事。


これは、アマテラスアカデミア(ATA)最終回で
小林照子先生からいただいたメッセージ。
今の私にとても響く言葉でした。

まずは自分を満たすこと。

つい、自分以外の誰かのために
目を向けてしまいがちな方も多いと思うので、
「まずは自分を大切にすること」について
書いてみました。

何か参考になれば幸いです。

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

「副業・フリーランスのはじめかた」メールマガジン

 

お昼の時間に副業に関する最新情報や
キャリアコンサルタントとして私が見ている
これからの副業のあり方などをお届けしています!


>> 登録はこちらより!(登録無料/期間限定)

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウント


ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

また、ライブ配信をするときのお知らせや、イベント先行情報など、
特別なお知らせや重要告知もLINEでお届けしております。

自分らしいライフキャリアを実現したい方、
そして、自分らしいライフキャリアを支援する側になりたい方を
応援したいという思いではじめたLINEアカウントです😊✨✨

ご登録お待ちしております!


>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら