こんにちは。岩橋ひかりです。

最近、各SNSに読者の方から
様々なご質問や相談をいただくので、
それについて回答していきます!

=============================
【質問】
アラフォーになって体力低下を感じています。


30代後半で出産したので、
子どもはまだまだ小さいのですが、
公園に連れていくのもしんどいし、
仕事を終えて帰ると、
家事をする力も残っていません。


運動する時間も取れないのですがどうしたらいいですか?
=============================


アラフォーになっての体力低下問題!
これは切実ですね。


私自身もアラフォー、
そして小5と小1の2人の子育てもしているので、
すごくよくわかります。


自分の意思と反して
体力低下は抗えないですね。


「加齢」とか「老化」は
なんとかしていきたいものですが、
現実抗えないので、
自分で運動をしていくというのは大事だと思っています。


ただ、運動する時間を確保するのが難しい場合、
日常の中に運動を組み入れるのはいかがでしょう?



例えば歯磨きしながらスクワットする。
送り迎えを散歩にする。


「運動しなきゃ」と思ってやると
続かないので、日常に組み込むのがポイントです。





ちなみに、ご存知ですか?
こんな言葉があるんです。




更年期は美醜の分岐点。



美醜の分岐点・・・・・

なんだか怖い言葉ですね。


45歳くらいから始まるという更年期。


私ももはや他人事ではなく
間もなくやってくるはずです。


アラフォーのみなさん、
共に体力低下に抗い、
更年期になっても
「醜」ではなく「美」の方へ進めるように
一緒に戦っていきましょう!

 

ブログで取り上げてほしいご質問があれば、
岩橋ひかり公式LINEにお気軽にお知らせください。


宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

岩橋ひかりのLINE公式アカウントでは、
ブログには絶対に書けない裏話や秘密のハナシなど、
LINEだけでお届けする限定メッセージをお送りしていますアップ

また、ライブ配信をするときのお知らせや、イベント先行情報など、
特別なお知らせや重要告知もLINEでお届けしております。

自分らしいライフキャリアを実現したい方、
そして、自分らしいライフキャリアを支援する側になりたい方を
応援したいという思いではじめたLINEアカウントです😊✨✨

ご登録お待ちしております!


>> 岩橋ひかり公式LINEはこちら