こんにちは、岩橋ひかりです。

旗ご提供中のサービスはこちら )

 

実は昨日、7月8日が誕生日だったんですが、

その前日7日に、APT Women育成講座のセミナーに登壇しました!

 

 

起業して5年。

なぜ起業に至り、これまでどう進んできたのか

そんな等身大すぎる話をさせていただいたり、

 

メイン講師、

フォースタートアップス株式会社の 恒田 有希子さんの

 

「人は誰でも何者かになれる」

「マインドシェアをどれだけ取れるか、

 ここにしかない仕事を発明する」

「自分の決めた約束を守ることで強くなれる」

 

などなど、強い言葉のシャワーに触れ、

視座がぐっと上がる体験をしたり。

控えめに言って、最高の時間でした。

 

※写真は講座後の交流会、撮影OKの方のみです。

 

女性のキャリア界隈、課題だらけでもどかしいのですが、

せめて子どもたち世代には

ジェンダーイクオリティな社会を繋ぎたいですし、

今の私たちだからできることも、

しなければならないこともある。

 

そんな使命感を抱き、

これから様々なプロジェクトに取り組んでいく予定です。

 

個人事業の延長線上で進んできた期間を経て、

強いチームを作り、実行フェーズへ。

 

誕生日の前日のセミナー登壇、

来月からはMYコンパス社の新たな期のスタート。

そんな区切りのタイミングに

素晴らしい機会をいただき感謝です。

 

Fumiha Branscombe さんはじめ、

APT Women事務局の皆さん

本当にありがとうございました!

 

昨日の学び踏まえ、

新たな気持ちで進んでいきたい所存です。

 

…あ、今年で41歳です!

この1年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

宝石赤 著書「最強のライフキャリア論。」

(時事通信社)好評発売中

岩橋ひかり、はじめての著書。

2020年3月の発売以降、続々と反響をいただいております。
働く女性のバイブル・令和版。

キャリアコンサルタント、男性の方にも好評です。

 

 

宝石赤 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」

自分らしいライフキャリアを手に入れるためのヒントや、

キャリア支援者として仕事する上で大切にしていることなど、

どのメディアよりも一番濃く、深く、

最新情報をお届けしております。

(登録者3,500名以上!5年連続、毎週配信中)

メルマガへのご登録はこちらから