こんにちは。岩橋ひかりです。

旗ご提供中のサービスはこちら )

 

 

先週末いかがお過ごしでしたか?

 

 

私は先週末、

居心地が悪いくらいに凄い人たちが集まる場に身を置き、

連日プレゼンにのぞんでおりました。

 

 

個人的に、大きな大きなチャレンジで、

無事にプレゼンは終わりましたが、ここからがスタート。

この週末を経て、あらためて

自分がこの先追求していきたいテーマが

より明確になったので。

 

 

私は私のやるべきことに

全力投球していきたいと思います!

 

 

まずは、

今週「40歳からの迷わない私になる方法」

をテーマに4日間のライブセミナーを開催します。

 

 

セミナーの準備をしていますが、

時代背景を知れば知るほど、

私たち世代(1980年代生まれ)が

働き方や生き方に、ことあるごとに悩むのは、

時代背景も大きく影響しているんだなと感じます。

 

 

就職活動したときも、

そして出産などライフイベントに直面したときも、

なんだか悩み迷い続けてきた私ですが。

 

 

もちろん、

自分の進みたい方向を明確にできていなかったとか、

個人的な事情もありますが、

実は、時代的な背景も大きく影響しているんです。

 

 

それを理解するだけでも、

いつになっても迷いが晴れないのは

自分だけのせいじゃない、と思えて

ちょっとだけ気が楽になりますし、

 

 

このことを理解することで、

これからの40代、その先の展望も描きやすくなる。

そう感じています。

 

 

これから40代を迎える方も、

すでに40代を迎えていらっしゃる方も、

同じ時代を生きる同世代の皆さんにシェアしたい。

 

 

そんな思いでのセミナーを開催、

準備をしているところです。

 

 

4日間、こんなテーマでお届けします。

 

 

===============

DAY1)なぜ私たちは迷うのか?(6/21(月) 12時〜)

DAY2)40歳からの欲張りに生きる術(6/23(水) 12時〜)

DAY3)自分を導く力を手に入れる(6/25(金) 12時〜)

DAY4)迷わない私になる方法(6/26(土) 10時〜)

===============

 

それぞれ1回だけでも、気付きや視点を

お持ち帰りいただけるように構成しておりますので、

気になる回だけでの参加もOKです。

 

 

DAY1の配信は終了していますが、

アーカイブ視聴可能です!

 

 

明日(6/23)12時から

DAY2のライブ配信です!

 

 

ご視聴を希望される方は、

こちらよりエントリーをお願いいたします。

 

 

4日間ライブセミナー

「40歳からの迷わない私になる方法」

参加無料/オンライン開催/アーカイブ視聴可

 

 

詳細・お申込みはこちらより

>> https://mycompass202106.peatix.com/

 

 

 

宝石赤私らしいライフキャリアを手に入れるための3日間集中メールレッスン

 無料公開中!

 

 

宝石赤 著書「最強のライフキャリア論。」(時事通信社)好評発売中✨

 

岩橋ひかり、はじめての著書。

2020年3月の発売以降、続々と反響をいただいております。
働く女性のバイブル・令和版。

キャリアコンサルタント、男性の方にも好評です。

 

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」

 

自分らしいライフキャリアを手に入れるためのヒントや、

キャリア支援者として仕事する上で大切にしていることなど、

どのメディアよりも一番濃く、深く、

最新情報をお届けしております。

(登録者3,500名以上!5年連続、毎週配信中)

 

メルマガへのご登録はこちらから

 

>> 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」