こんにちは。岩橋ひかりです。

旗ご提供中のサービスはこちら )

 

 

6月も折り返しな金曜日。

いかがお過ごしですか?

 

 

あっという間に7月。

1980年生まれの私は

来月41歳になります。

 

 

2010年。

30歳で長男を出産。

そして同じ年に育休・介護休業法が改正でされ

3歳までの時短勤務制度が義務化となりました。

 

 

こう言うとびっくりされるのですが、

長男を出産した当時は

「絶対に復職してワーママになる!」

とは思っていなくて。

 

 

法改正もあって、

「時短で復職できるならやってみるか」

という後押しもあっての復職。

 

 

思いがけず、先陣を切って

2010年以降の

ワーママ量産化の黎明期を歩んできた道のりは

決して楽ではなく、ロールモデル無き茨の道を

進んできた感覚です。

 

 

そんな私たちだからこそ

この先も茨の道を進むのはほぼ確実で。

 

 

仕事に子育てに一生懸命に

毎日忙しく過ごす30代から40代へ。

 

 

忙しい毎日だからこそ、

あっという間に40代はやってきます。

 

 

一度立ち止まって、

茨の道でも迷わず、

自分で、楽しく進んで行く方向を

考えてみませんか?

 

 

女性のキャリア界隈をしぶとく10年以上、

研究し続けている私が、

社会全体の変化を解説しつつ、

これからどう進んでいくと良いのかを

お伝えするライブセミナーを開催します。

 

 

 

「40歳からの迷わない私になる方法」

をテーマに

4日間、1回30分のランチタイムセミナーで、

リアルタイム参加できなくても、

アーカイブ視聴可能です。

 

 

実はこうした40歳をテーマに

お話するのは初めてで。

初出しのコンテンツ満載になりそうです。

 

 

まだまだ、40歳は遠いと思う30代の方も、

既に40代に突入されている方も、

「迷わない私になる」ために、

今すぐにできる、ヒントをお届けします。

 

 

ぜひ、お気軽にご参加ください^^

 

=====================

4日間の無料ライブセミナー

「40歳からの迷わない私になる方法」

 

 

日時:6月21,23,25,26日 12:00-12:30

               ※最終日のみ10:00~

参加費無料/オンライン開催/アーカイブ視聴可

詳細・お申込みはこちらより

https://mycompass202106.peatix.com/

=====================

 

 

 

宝石赤私らしいライフキャリアを手に入れるための3日間集中メールレッスン

 無料公開中!

 

 

宝石赤 著書「最強のライフキャリア論。」(時事通信社)好評発売中✨

 

岩橋ひかり、はじめての著書。

2020年3月の発売以降、続々と反響をいただいております。
働く女性のバイブル・令和版。

キャリアコンサルタント、男性の方にも好評です。

 

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」

 

自分らしいライフキャリアを手に入れるためのヒントや、

キャリア支援者として仕事する上で大切にしていることなど、

どのメディアよりも一番濃く、深く、

最新情報をお届けしております。

(登録者3,500名以上!5年連続、毎週配信中)

 

メルマガへのご登録はこちらから

 

>> 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」