こんにちは。岩橋ひかりです。

旗ご提供中のサービスはこちら )

 

 

MYコンパスの

オンラインキャリア講座卒業生、

働き方模索中の育休中教員なおこさん

ブログにMYコンパスのことを

ご紹介くださいました。

 

 

======

(以下、なおこさんのアメブロより)

 

 

さて私、「働き方模索中」とブログの名前にするほどですが、迷走中ではないのです。意味わかりますか?

 

 

どうしよう?不安だわー。この先私はどうしたらいいの?ではなく

 

 

個人で英語教育をしたいと思い始め、それに向けてなにができるかを考えている、少し動き始めているの模索中なんです。

 

 

なぜそのフェーズに行けたかというと

 

 

とにかく自分と向き合ったから。

 

私はどんなことが嫌で、どんなことをするとうれしくて、どんな人間で、どんな社会にしたいか。とにかく内省しまくって見えてきたんですよね。

 

 

やっと。

 

 

時間がかかりました。もちろんこれからも悩みがなくなるわけではないし、学校には戻りたい気持ちもあるけれど、

 

 

 

なんとなく見えてきた自分自身のこと。

 

 

それを手助けしてくれたのが、女性のキャリア支援をなさっているMYコンパスの岩橋ひかりさん。

 

 

キャリアカウンセラーとしてオンラインで女性のキャリア支援をしている方です。

 

 

 

4年前に、私が住む自治体のママ向けのキャリア講座の講師として来てくださったのがきっかけで、ひかりさんのオンラインサロンに参加しました。

======

 

なおこさん、

ご紹介ありがとうございます。

 

 

なおこさんのブログはこちらより!

 

 

来週よりオンラインで

1回30分のランチタイムセミナーを

4日間、開催します。

 

 

なおこさんとの出会いも

自治体のママ向けのキャリア講座でした。

 

 

私のことをより知っていただくきっかけにも、

テーマである

「40歳からの迷わない私になる方法」を

知りたい方も、ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

まだまだ40歳が遠い!

と思っている30代のみなさんにも

今すぐに使えるヒントを

たくさんお届けします!

 

 

宝石赤4日間の無料ライブセミナー「40歳からの迷わない私になる方法」

 

 

 

日時:6月21,23,25,26日 12:00-12:30

         ※最終日のみ10:00~

参加費無料/オンライン開催/アーカイブ視聴可

 

詳細・お申込みはこちらより

>>https://mycompass202106.peatix.com/

 

 

 

宝石赤私らしいライフキャリアを手に入れるための3日間集中メールレッスン

 無料公開中!

 

 

宝石赤 著書「最強のライフキャリア論。」(時事通信社)好評発売中✨

 

岩橋ひかり、はじめての著書。

2020年3月の発売以降、続々と反響をいただいております。
働く女性のバイブル・令和版。

キャリアコンサルタント、男性の方にも好評です。

 

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」

 

自分らしいライフキャリアを手に入れるためのヒントや、

キャリア支援者として仕事する上で大切にしていることなど、

どのメディアよりも一番濃く、深く、

最新情報をお届けしております。

(登録者3,500名以上!5年連続、毎週配信中)

 

メルマガへのご登録はこちらから

 

>> 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」