MYコンパスキャリア・プロコース1期を

受講してくださっている、

キャリアコンサルタント 関小百合さん

 

 

ブログに、プロコースに参加してのご感想を

書いてくださったので紹介いたしますキラキラ

 

 

・・・

 

 

昨年の2020年12月、

夫は上海に赴任して

実家遠方のワンオペ、ワーママ開始!!

 

 

リクルートでフルタイムのワーママをしながら、

パラレルキャリア(複業)として、

キャリアコンサルタントの

活動を始めてました!

 

 

上海に行く時には

リクルートを卒業することになるので、

 

 

いずれは、キャリアコンサルタントとして

独立できるようになりたい!

と思っていました。

 

 

そして、会社員を続けている間に

その礎を作りたいと思っていました!

 

 

ですが、、

 

 

ブランディングの軸や、

自分の強み等をどのように

発信していったらいいか? 

 

 

また、集客に関しても、

どんな発信方法がいいのか?

 

 

独学で学んで実践しているだけだったため、

本当にこれでいいのか?と、

試行錯誤しながらも

モヤモヤしていました。

 

 

起業塾にかよったらいいのか?

とか模索して、

検索してました。

 

 

 

「キャリアコンサルタント」として、

独立するためにはどのような方法が

いいのかを知り、実践したかったから!

 

 

いろんな起業塾も比較して検討してましたが、

キャリコンとしての成功が

あまり見えてこないところが多く、、

 

 

女性のキャリアの課題を

ポジティブに解決する

キャリコンになりたい!

 

 

という思いがあり、

 

 

個人向けキャリコンとして

成功しているのは、

MYコンパス社だけだと感じてたので、

ずっと気になっていました。

 

 

キャリア支援を受ける立場ではなく、

キャリア支援をする立場として

挑戦したいと思っていたので、

受講生向けのコースではなく、

 

 

「独立したいキャリコン向けの

コースがあれば受けたいです。」

 

 

 

と、社長のひかりさんに

ぶっちゃけて相談しました!

 

 

 

 

ぃゃーびびるよねー。笑

社長に、自ら

直談判したわけよ。笑

 

image

 

すると、直後にひかりさんが

キャリコン向けのコースを

開講されることとなり、

 

 

 

これはもはや!

私のための講座?!と、

自意識過剰に反応し

即日申し込みを決めました。笑

 

・・・

 

そうなんです・・・・💦

 

実は、プロコースは、

さゆりんこと、小百合さんがきっかけで

開講することになったんです!

 

キャリコン向けだったら受けたい、

 

とおっしゃるので、

 

じゃあ、つくります!

 

 

と開講したのがプロコース。

 

 

去年の年の瀬、

確か、12月28日とか、年末ギリギリのタイミングで、

メッセージのやりとりをして・・・

 

1月5日に説明会を実施、

1月12日に開講したのでしたw

 

 

我ながら、なかなかのスピード感💨

 

 

・・・

 

そんな開講のきっかけをつくってくれた小百合さんが、

プロコースを通じて、どんな変化を感じているのか。

 

 

続きは、小百合さんのブログをご覧ください↓↓

 

 

 

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり著書、好評発売中 アップ
 

「最強のライフキャリア論。」
(時事通信社)
image 

 

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」

(登録者数3500名以上!)

 

自分らしいライフキャリアを手に入れるためのヒントやコツ、

また、キャリア支援者として

仕事する上で大切にしていることや

独立するために必要なエッセンスなどなど、

一番濃く、深く、

最新情報をお届けしております。

(5年連続、毎週配信中キラキラ

 

毎週月曜日11時配信、登録は無料です。

 

メルマガへのご登録はこちらから
 

>> 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」