先月、オンラインサロンで毎日配信してきた
【CareerTalk1145】という連続ライブ企画。

毎日の配信を終えた今でも
オンラインサロン内で過去コンテンツを
見てくださる方がいたり、
コメントが飛び交っていたりと、
とーっても好評です。

毎日配信を続けるのは
それなりに苦労があったわけですが・・・

こうして反応をたくさんいただけるのは、
本当にうれしくて、
この企画実施してよかったな〜と思っています^^

とても好評でしたので、
一部動画を、Youtubeにもアップする予定✌

 



いろんなキャリアの事例を知っていただくことで、
選択の幅が広がったり、
自分らしい道に進むきかっけになったりすると思って
実施していた今回の企画ですが、
インタビュー動画がどなたかのお役に
立てるのであれば、こんなにうれしいことはありません。

「CareerTalk1145」、
これからも不定期開催していきたいと思ってますので、
どうぞお楽しみに!!

 

(昨日、こんなとこに行ってました)



・・・

そして、早速ですが、
「CareerTalk1145」のスピンアウト企画?的に、

今度は、キャリアコンサルタント、キャリア支援、
そのあたりをテーマにして、
連続ライブを開催してみようかなと考え中ですひらめき電球



というのも、
キャリアコンサルタントとして独立して、
気づけば5年が経ち、

私のこれまでの活動の試行錯誤が、
どなたかのお役に立てるのでは?と感じているから。

キャリアコンサルタントの資格も
当時にくらべると随分メジャーになり、
資格保有者も増え、
これから資格を取得しようと思っている方も
増えているように感じます。

(私が資格を取得したのは2013年、
当時は、「キャリアカウンセラー」という民間資格でした。
まさか国家資格になるとはびっくり!)

 



今でこそ、ライフイベントを機に
キャリアについて改めて考えることが、
割と受け入れられるようになった感じはしますが、
5年前はそうでもなく。

私が活動を始めた頃は、
育休中にキャリアについて考えることさえ、
受け入れられにくい感じだったんですよねー。

そんな頃からの活動を経て、
ありがたいことに、これまで多くの女性の方に
キャリア支援を通じて関わらせていただき、
多くの女性を、自分らしい生き方&働き方へと
導いてきたわけですが、

その過程で様々苦労しながら得てきたエッセンスを、
知りたいと思ってくださる方に、
多く分かち合えたらと思っており、

連続ライブ形式で、
お届けできたらと思っているところです。


ほんとは、内容をきっちりと決めた上で、
ちゃんと、きちんと、告知した方が
いいのかもしれませんが、

走りながら考えるのが常な私・・・

今回の企画も、
走りながら考えるスタイルで進めていきたいなと思ってます音譜


というわけで、
ひとまず日程と、企画の大きなテーマだけ
決めてみました

ーーーー

丸レッド岩橋ひかりのLIFECAREERサロン特別企画

「女性向けキャリア支援で独立する方法」(仮)



丸レッドスケジュール

4月20日    (火)    12時〜
4月21日    (水)    12時〜
4月22日    (木)    12時〜
4月23日    (金)    12時〜


各回30分〜1時間程度の予定です。

オンラインサロンにて、
ライブ配信形式でお届けする予定です。

 

(オンラインの詳細、参加の方法は

記事の最後に書いてます)

ーーーー

ひとまず、テーマとスケジュール確定!

ということで、取り急ぎのお知らせでした!

また詳細については、
徐々にお知らせしていきますね!

(決めたところからお知らせしていく感じになると思います^^)
 

 

私もとっても楽しみで、

わくわくしながら準備を進めていきたいなと思ってます。

 

どうぞご期待くださいませ!!

 

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり著書、好評発売中 アップ
 

「最強のライフキャリア論。」
(時事通信社)
 
InRed、日経WOMAN、日経doors、Marisol、Oggi、
時事ドットコム、西日本新聞、ニュースイッチ(日刊工業新聞)、
RKBラジオ、KBCラジオ、マナトピ、JCDAジャーナル、
Career Supli、ダ・ヴィンチニュース、flier他、
メディアにて多数ご紹介いただいておりますキラキラ
image 

 

 


 

宝石赤岩橋ひかりのオンラインサロン

 

700名以上の方にご参加いただいている

岩橋ひかりのLIFECAREERサロン

 

様々なキャリアの事例をご紹介しているインタビュー動画や

本の裏話などなど、様々なコンテンツをご紹介しています。

Facebookアカウントをお持ちの方なら

どなたでもご参加いただけます(参加費は無料です)

オンラインサロンへの参加はこちらから


>> 岩橋ひかりのLIFECAREERサロン

 

 

 

宝石赤 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」

(登録者数3500名以上!)

 

自分らしいライフキャリアを手に入れるためのヒントやコツ、

また、キャリア支援者として

仕事する上で大切にしていることや

独立するために必要なエッセンスなどなど、

一番濃く、深く、

最新情報をお届けしております。

(5年連続、毎週配信中キラキラ

 

毎週月曜日11時配信、登録は無料です。

 

メルマガへのご登録はこちらから
 

>> 岩橋ひかり公式メルマガ「MYコンパスレター」