実は、前に1年ほど、

ラジオ番組のメインパーソナリティをしていたことがあります。

 

「岩橋ひかりのMY Compass, MY Life!」という番組で、

毎週ゲストをお招きして、自分らしいキャリアをテーマに 放送しており、

過去の動画は、すべてYou Tubeに載せています。

 

 

また、このブログの「ラジオ番組」カテゴリ でも

遡ることができます。

 

特に大人気なのはこちらの3本で、今も根強く再生され続けています。

 

 

 

今でこそ、セミナーやイベントなど、

人前で話すことには割と慣れていますが、

話す基礎力がついたのは、

確実にラジオのメインパーソナリティ時代のおかげ。

 

音声だけで届ける、ラジオ番組独特の感じも

この時に体得しました。

 

 

で、あれから3年。

 

音声配信が広がり、

配信をする人も、聞く人も結構増えたように感じている中。

 

私も3年ぶりに、

ラジオ、はじめてみました📻✨

 

Himalayaでの音声配信です。

 

「なりたい自分になるラジオ」と題して、

9月末頃から配信をはじめてみました。

 

(配信開始から1ヶ月は毎日配信、その後不定期な時期をはさんで、

またぼちぼち毎日配信できたらと思ってます。気まぐれ・・・笑)

 

 

12月、直近の配信はこちらの2本。

 

最近の私について、この1ヶ月の行動を振り返り、

思いを赤裸々に語った回。

(音声だと何でも話せてしまうのが不思議・・・)

 

 
 
そして、こちらは、
子どもがいることで発生する「時間の制約」を
ポジティブに活用する考え方について話した回。
 
(こちら、ついさっき収録したのですが、
娘の保育園イベントを終えた直後だったので、
ちょっと感動モードでプライベートな話多めですw)
 

 

 

「なりたい自分になるラジオ」

Himalayaアプリをダウンロードして、フォローすると

更新時に通知が届くので、よかったらぜひ。

 

 

 

 

音声配信は、私もすごく楽しいので、

ゆるりと続けていく予定ですし、

またこちらでもご紹介しますね!

 

 

 

 

■「育休終わりの過ごし方」無料ウェビナー参加者募集中!

 

12月9日(木)12時〜13時、オンライン開催(参加費無料)

 

来年の4月に復職を控えた、

育休インターン2名とトークライブ形式でお届けいたします😊

 

 

 

 

 

■メルマガ

 

一番力を入れて、濃い情報を

お届けしているのが メルマガ です。

 

キャリアコンサルティングの現場から、

自分らしく働くヒントや女性の働き方のトレンド、

イベントやセミナーの最新情報などを届けしています✨

(毎週月曜日11時配信です)

 

>> https://mycompass.co.jp/mail-mag/