こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

先週末のことですが、

母校・お茶大で、
現役大学生&OGの交流会、

第2回人環の会
「リケジョのキャリアとエコシステムについて考える」

を開催しました!



OGと大学の繋がりが

希薄気味な母校ですが、
せっかくのネットワークを活用して、
大学〜学生〜OG〜所属企業などなど〜で循環する
エコシステムを構築できたらと。


そんな主旨で、大学側のリードで

この会が生まれたのですが、

第2回の今回は、

どういうきっかけか、
現役4年生の方、
メーカー研究職で3度目の育休中の方、
そして私の3人で

運営を行うことになり、
育休中の方にかなりの実務を

引き受けていただけたことで、
今回の会が実現しました。
(本当にありがとうございました!!)


 

当日は、
卒業生のパネルディスカッション&グループワークを行い、
リケジョの就活、

そして仕事と家庭の両立について、
同窓生だからこその

ぶっちゃけトークで、
かなり盛り上がりましたw
(私はモデレーターを担当しました〜)



 

卒業して15年近く経ちますが、
OGコミュニティの

立ち上げ&運営に関わることになり、
現役学生、世代の違う卒業生の方々と

交流することになるなんて、
思いがけない展開ですが、、、


大学の環境&母校ネットワークと

縁することができたので、
今後もいろいろな展開に

つながったらいいなーと

思っている次第です。

 

 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

(最新情報もこちらでお届けしています)

>>メールレターへのご登録はこちら