こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

 

MYコンパス・アカデミー復活!

ということで、

改めて今までの受講生の変化について

思いを巡らせていたのですが、

まるで別人とでも言いたくなるような

変化を遂げている人がたくさんいて、

アカデミーのパワーはすごいな、と。

 

何がすごいかというと、

コミュニティという場の力。

 

 

子どももいて仕事もあって

そこそこ楽しいけれど、

自分の人生、本当に

このままで良いんだろうかとか、

 

自分のやりたいことなんて分からないし、

私にはどうせ大したスキルもないし、

今のまま今の会社にいるのが

ベターな選択なのかなとか、

 

復職して毎日慌ただくて

充実してるように感じてたけど、

でもやっぱり何か違うとか、

 

夫の転勤や海外赴任で

止む無く仕事を辞めたけど、

この喪失感はどう埋め合わせたらいいのとか、

 

誰もがさまざまな悩みを抱えながら

MYコンパス・アカデミーの

門を叩いてくださいました。

 

 

そして、アカデミーの3ヶ月間を通じて、

自分の本当の素直な気持ちを取り戻し、

自分が進みたい方向を確立し、

それぞれに自分の人生を

自分の足で歩き始めています。

 

 

最初の頃は、何かあるごとに、

出来ない言い訳を当たり前のように

並べていたメンバーが多かったのですが、

 

何ていうのかな、

大袈裟にいうならば、

アカデミーを通じて

自分の人生を取り戻した

とでも言うのでしょうか。

 

 

「変えられるのは自分だけ!」

「とりあえずやってみる!」と、

軽やかに、楽しそうに、

自分の人生を生き始めています。

 

 

彼女たちを見ていると、

コミュニティの力、

環境の力というのは、

本当にパワフルなんだと

思わずにはいられません。

 

 

コミュニティの力については

こちらでも書いていますので、

ぜひ読んでみてくださいね^^

>>「会社に依存しない」を実現するためには?

 

 

これからの時代、コミュニティの力は

どんどん重要になってくると思います。

 

 

自分の目的を明確にした上で、

自分にとってどういうコミュニティが必要なのか、

組み合わせて編集していく力も大切です。

 

 

自分のやりたいことや、

叶えたいことを実現するために

会社以外のコミュニティに

所属してみるのがオススメですよ!

 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

(最新情報もこちらでお届けしています)

>>メールレターへのご登録はこちら