こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

 

終身雇用の崩壊が

にわかに話題になっていますね。

 

変革期にある今の時代、

これからどのように働けば良いのか、

キャリアをどのように築いていけば良いのか、

不安になっていたりしませんか?

 

 

私がオススメしているのは、

「生き方に働き方を合わせる」

という、発想の転換。

 

 

今の働き方に

自分や家族の生活を

合わせるんじゃなくて、

理想の生き方に

働き方をシフトしていく

という発想をしてみることです。

 

 

私は会社員時代、

「生き方に働き方を合わせる」ことを知り、

私もそうしたい!と

ドキドキしました。

 

友達に話したら

「そんなの無理でしょ」って

嘲笑されたけどw

 

 

無理だと思えば無理で、

出来ると思えば出来る。

 

 

自分の頭で想像できる位のことは

絶対叶うと思ってます。

 

 

 

ちなみにですが、

生き方に働き方合わせるって、

楽しそうに見えるし、

実際に楽しいんだけど、

 

自由な反面、

すべてが自分の責任という

ヘビーさもあります。

 

 

慣れるとそれすらも

楽しくもありますがニコニコ

 

 

まずは自分がどうしたいのか、

どうやって生きていきたいのかを、

自分で知ることが大切です。

 

ぜひ時間をとって、

じっくり考えてみてくださいねビックリマーク

 

 

 

************

「自分らしさを知る」に特化した新メルマガ始めます!

詳細はこちらから

下矢印

>>https://ameblo.jp/sunnystyle/entry-12460973046.html

************

 

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

(最新情報もこちらでお届けしています)

>>メールレターへのご登録はこちら