こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

 

平成から令和に変わる

GWが始まりましたねニコニコ

 

 

時代の節目だから、

というわけではありませんが、

「転機の節目にいる時に大切なこと」

について、書こうと思います。

 

 

 

 

転職や異動、結婚や出産など、

人生には転機の節目となる出来事が

たびたび起こります。

 

 

4月に異動になったという方も

たくさんいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

 

環境が大きく変わるときには、

それと一緒に心境が変化することも

よくあります。

 

 

そんな、環境が大きく変わり、

心境の変化もあったとき。

 

 

環境の変化に、自分が頑張って
ついていこうとしている
ように

感じることがあると思います。


 

感情も大きく揺れ動くし、

これで本当に良かったのかな、、、

こんな挑戦して本当に合ってるのかな、、、

私の行動、まわりを乱しているだけなんじゃないのかな、、、

とか、ぐるぐる思うこともあると思います。

(何を隠そう、私がそうですw)

 

 

 

そんな時に、私が心がけているのは

自分がいまできる最大限のことに目を向ける

ということ。

 

 

つまりは、

今の自分の選択が

正しいと思えるように、

行動を積み重ねて

いくしかないんだと思います。

 

 

私自身はいつもそう考えていますし、

叶えたい未来を見据えて、

行動することで気持ちを切り替えています。

 

 

そしてこの考え方は、

決断に迷ったときも一緒です。

 

選択に正解はありません。

 

どんな選択をしたとしても、
選んだ道が正しいと思えるように、

行動を積み重ねていくだけです。
 

 


・・・というような感じで、
私はいつも選択&行動するようにしています。

 

 

ご参考になればうれしいです音譜

 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

(最新情報もこちらでお届けしています)

>>メールレターへのご登録はこちら