こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

昨日、MYコンパスカレッジ

4月の定例会を開催しました!

 

 

「大企業からの転身
 〜新卒から10年のキャリアを手放した先に〜」

というテーマで、

 

実際に大企業を退職し、

新たなキャリア・働き方に

挑戦しているワーママ3名に

登壇していただき、

 

「自分らしいキャリア」を歩む、

そのキャリアヒストリーを
トークセッション形式にて

お伝えしました。

 

 

トークセッションの内容は、

詳細レポートを後日公開予定ですので、

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

私からは、

「これからの時代のキャリアの築き方」について

お話しさせていただきました。

 

 

MYコンパスのメソッドには

「つくりたい未来を考える」

というのがあるのですが、

 

この「つくりたい未来」

これからのキャリアには

大切だと思っています。

 

 

自分らしくいること、

つまり「自己実現」というのは、

実は長続きしません。


自分だけが幸せになっても、

そのうち虚しくなるものです。

 


理想のライフスタイルや

理想の働き方など、

自分自身が満たされた先に、

どんな未来を創っていきたいかを

考えることで、

本当の意味で自分らしく

生きていくことができます。
 

 

自分らしさを

社会にどのように活かしていくか、

還元していくか。
 

これからの時代で

自分らしいキャリアを築くには、

そういう高い視点が

大切になってくると思います。
 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

(最新情報もこちらでお届けしています)

>>メールレターへのご登録はこちら