こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

 

今日は本のご紹介をニコニコ

 

少し古いですが、

独立を決めた頃に

何度も読み返した本です。

 

 

 

特に好きな箇所がこちら。

「自分のやりたいことが明確になれば、人生はものすごく楽になる」

〜〜〜〜〜

自分のやりたいことが明確になれば、
世間の常識に自分を合わせる必要がなくなる。
余計なことをグダグダ悩みつづける必要もなくなって、
他人の目も気にならなくなって、自分の行く道に自信が持てるようになる。
〜〜〜〜〜

 

ほんとにそうだと思いました。


私自身、
育休中に悩みまくって、
ようやく自分のやりたいことが

見えてきました。

そしたら、確かに楽になったんです。


やりたいことがあると、
人に強制されることなく、
自分の意志で考えたり、

行動したりすることができます。


しかも、楽に、楽しく。

 

独立を決めた頃、

独立します、って話をすると、
「よく自分を律して仕事できますね」

とか言われましたが、
別に自分を律したりは

していなかったんですよね。


ただ、やりたいことをやっているだけ。


育休中に、散々悩んだおかげで、
やりたいことが明確になりました。


あのとき悩みまくって

本当に良かったと思っています。


やりたいことが明確になって

よかったことは、
自分が楽になったこと、
そして、同じように

やりたいことが明確な人との

出会いが増えたこと。

 

いいこと尽くめでしたニコニコ

 

 

 

悩んでるそのときは辛いのですが、

悩みまくったからこそ

見えてくるものもあります。

 

 

不満やモヤモヤから

目を背けるのではなく、

自分と向き合うチャンスと捉えて、

自分の心に正直に

なってみてくださいね。

 

 

 

 

 

********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzeYq9lbou5jBa8B-E7jRXA

 

■2,000人が受講した大人気メール講座はこちら

>>21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

女性のキャリアを応援するメルマガです!

>>メールレターへのご登録はこちら