こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

10月からスタートした

MYコンパスカレッジでは、

年末ということで

2018年の振り返りと

「2019年こうしたい!」を

みんなでワイワイ書いていますニコニコ

 

 

書いてもらった2019年の宣言は

来週行う交流会(という飲み会w)で

スライドで流す予定です音譜

(段取りは全て運営チームが企画してくれているラブ

 

 

 

「どんなライフスタイルが理想ですか?」
という質問は

MYコンパスアカデミーの

ワークにも入れていましたし、

21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

にも出てくるのですが、
これを考えるのが本当に大切で。

 


実際にできるかどうかは

ひとまず置いておいて、
自分の理想や妄想を、
思いっきり描くことが大事です。


好きな時間、好きな場所で、

好きなことを仕事したいラブラブ

とか

家族との時間がたっぷりあって、

笑い合っていたいラブラブ

とか

好きなだけ本を読んで過ごしたいラブラブ

とか

◯◯(場所)に住みたいラブラブ

とか。


理想は人それぞれなので、

どんなことでも良いのです。


あなたの理想であることが大事です。

 

 

よくあるのが、

理想のライフスタイルについて
考えるときに、同時に

「こんなの無理だと思うのですが・・・」

 

という言葉が出ること。


個人セッション時代から

何度もこの言葉を聞いていますが、
自分で「無理」だと思ってしまった途端、
「無理」なものになってしまうので、
「無理」って口にしない方がいいし、
そう考えるのもやめたほうがいいです。

 

ほんとうに。



自分が思い描く理想のライフスタイルは、
必ず叶うというのが持論なのですが、
その第一歩は、自分の理想が叶うと信じることから。


「こうなる」って決めたら、

ほんとにそうなる。


これまでの自分を振り返っても、
アカデミー生の変化を見ていても、

ほんとにそう。


だから「無理」って思わないで、
「こうなる」って決めちゃいましょうウインク

 

 

 

=====
 

 

MYコンパスカレッジ来年1月生の募集は、

12月下旬を予定しております。
  
詳細&先行案内へのご登録は、
こちらのカレッジサイトからご覧くださいニコニコ
>> https://mycompass-college.themedia.jp/pages/2269014/about
  

 

*********

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■ Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

■私がなぜ女性のキャリア支援をしているのかというハナシ

 不遇のエリートが量産されるのは社会的損失!?

 私を突き動かす原動力となった「大事件」

 ワーママ時代に感じた怒りの感情シリーズ

 

 

■公式メールレター「MYコンパスレター」

最新情報はこちらでお届けしています音譜

>>メールレターへのご登録はこちら