こんにちは!

キャリアコンサルタント岩橋ひかりです。

 

 

一昔前であれば、

会社がキャリアを描いてくれる、

そういう時代だったのかもしれません。

 

会社が決めてくれたレールに乗っかっていれば、

キャリアアップできた時代。

 

親の望むとおりに、

良い学校に行って、いい会社に就職すれば、

しあわせになれた時代。

 

旦那さんの望むとおりに、

家庭に入って、子育てをしていれば、

専業主婦としてしあわせになれた時代。

 

そういう時代もあったのかもしれません。

 

・・・が、今は違います。

 

 

あなたのキャリアに、

好き勝手にアドバイスしてくる人はいるかもしれませんが、

誰も、あなたのキャリアに責任をもってくれません。

 

誰も、あなたのキャリアを描いてくれません。

あなたのキャリアは、あなた自身で描いていくしかありません。

 

 

時代は過渡期。

 

特に、女性の働き方&生き方は、

大変革のときにあると感じています。

 

それは、このブログを読んでくださっているあなたも

確実に実感していらっしゃるはず。

 

 

大変革のときに、現役世代として生きていることを、

とてつもない幸運だと感じるのか、

 

それとも、

変化の時期を怖いと感じるのか。

 

どちらを取るかはあなた次第、です。

 

image

 

 

変化をチャンスと捉え、

キャリアを歩み進める上で、

自ら仕掛ける「自律的転機」は

かなり重要な要素だと考えています。

 

自律的転機を仕掛けるにも、

自分の目指す方向が定かじゃないと難しいので、

MYコンパスを明確にしておくことは

かなり大事だと思います^^

 

皆さんは、

自律的転機、仕掛けてますか?

 

私自身も今あるものを手放したり、

変化するのはとてもドキドキしますが、

目指す方向に少しでも近づくために

そのドキドキさえも楽んでしまおう!

と思っています。

 

 

*******************

 

ベル【自分らしさ発見ワークブック】プレゼント中!ベル

 

毎日頑張っているし、それなりに充実感はあるけれど、

たまにふと顔を出す、漠然とした不安・・・

 

 「私、このままで良いのかな…」

 「これが私の幸せなのかな…」

 

そんなことはありませんか?

 

100名以上の女性が「自分らしさ」を取り戻した

MYコンパスアカデミーのメソッドが、

ぎゅぎゅっと濃縮されたワークブックでは、

 

そんな不安を幸せに換える

実践的で本質的な方法を、存分にお伝えしています。

 

ぜひ、今すぐ受け取ってくださいねリボン

詳しくはこちらから!

=========================

自分らしさ発見ワークブック鉛筆

=========================

 

「21日間の無料メールレッスン」とも連動していますので、

2度目、3度目の方にもオススメです!

 

*******************

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■私がなぜ女性のキャリア支援をしているのかというハナシ

 不遇のエリートが量産されるのは社会的損失!?

 私を突き動かす原動力となった「大事件」

 ワーママ時代に感じた怒りの感情シリーズ