こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

今日はラジオ動画から。

 

株式会社インプレシャス 代表取締役 松尾知枝さんをゲストに

お迎えしての放送回です。

 

 

合コン1000回(!!!)の経験をもとに、

女性向け婚活スクールPrecious美女塾を主宰されている

起業8年目の知枝さんに、

 

特別にお願いして、 

【 ビジネスの話 】をお伺いしました。

 

今のようにSNS起業が盛んになるずっと前から、

婚活スクールを運営され、しかも毎月開講して

6年目突入という、私からすると、

想像のつかない領域にいらして、、

 

お話しをお伺いする度に、

「目の前のお客さまに喜んでいただけるように努力する、ただそれだけ」

という一貫した姿勢で、知枝さんのすべての言動が、

学ぶことだらけでいつも感動していたのですが、

 

それを独り占めしてるのは勿体ない!

と思いまして、

 

知枝さんにラジオ出演をお願いし、

しかも、特別にお願いして、

いつも他のメディア等ではあまりお話しされていないという

起業をテーマにお伺いした、という次第です。

 

 

女性起業ブームともいえる今、

起業する人も増えていますが、

 一方で、やめてしまう人が多いのも事実(T_T)

 

 

私はもちろん、 

これからも事業を長く続けていきたいと思っていて、

 

 

起業を長く続けられる人、

途中でやめてしまう人の違いは何だろう・・・

 

 

事業を継続する秘訣って何だろう・・・

 

お客さまが集まる人と

そうでない人の違いは何だろう・・・

 

 

ということを

 ずっと考えていたのですが、

 

とてもチャーミングで魅力的な

 起業8年目の知枝さんに

あまり他では語ってこなかったという起業をテーマに

 

【 起業を楽しく幸せに継続する秘訣 】を

たっぷりインタビューさせていただきました。

 

 

すでに起業している人、

起業したばかりの人、

ぜひ観ていただきたいです。

 

 

今回の放送を聴いて、

楽しく幸せに事業を続けるきっかけを掴んでいただけると

とってもうれしいです^^

 

 

そ・し・て・・・

 

実はこちらのラジオ収録を終えて、

合コン1,000回の経験を誇り、

そこで様々なチャンスをゲットしてした合コンクイーン?!知枝さんに、

合コン1,000回から学んだコミュニケーション術について

教えていただいちゃいました♡

 

 

知枝さんは、

盛り上げ上手でも、聞き上手でもなく、

 ○○させ上手なんだとか!

 

その秘訣は、合コンに限らず、

仕事の場でも、夫婦間コミュニケーションでも、

かなり役立つかと思いますウインク

 

ラジオ本編よりも面白いと

編集後期の方も(編集後記の方が!?)なかなか人気なのですが、

今回のもかなり面白くてタメになるので、必見です!

 

==========================

編集後記「合コン1,000回で学んだコミュニケーション術」

>>https://youtu.be/8-J3W6UrujE

==========================

 

週末のおともにどうぞー!!

 

 

*******************

 

ベル【自分らしさ発見ワークブック】無料プレゼント中!ベル

 

毎日頑張っているし、それなりに充実感はあるけれど、

たまにふと顔を出す、漠然とした不安・・・

 

 「私、このままで良いのかな…」

 「これが私の幸せなのかな…」

 

そんなことはありませんか?

 

100名以上の女性が「自分らしさ」を取り戻した

MYコンパスアカデミーのメソッドが、

ぎゅぎゅっと濃縮されたワークブックでは、

 

そんな不安を幸せに換える

実践的で本質的な方法を、存分にお伝えしています。

 

ぜひ、今すぐ受け取ってくださいねリボン

詳しくはこちらから!

=========================

自分らしさ発見ワークブック鉛筆

=========================

 

「21日間の無料メールレッスン」とも連動していますので、

2度目、3度目の方にもオススメです!

 

*******************

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■私がなぜ女性のキャリア支援をしているのかというハナシ

 不遇のエリートが量産されるのは社会的損失!?

 私を突き動かす原動力となった「大事件」

 ワーママ時代に感じた怒りの感情シリーズ