こんにちは。

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

9月からスタートしたキャリコン実践会。

毎月第4水曜日の19時から開催しています。

 

次回11月のキャリコン実践会は、

11月28日(水)19時〜 

テーマは、

「相互支援型オンラインカウンセリングコミュニティの作り方」

です!

 

==================

詳細・お申し込みはこちらから!

https://career-c-lab03.peatix.com/

==================

 

キャリアカウンセリングといえば、

1対1で対面で話す、というのが一般的ですが、

私は敢えて、複数 対 複数で、

更に、文字コミュニケーションが中心、

カウンセリングは基本、オンラインで行っております。

 

組織の代弁者にはならない、中立性を保つために、

個人のキャリア支援にこだわって実施しており、

その人がその人らしく働くことはもちろん、

その人らしく人生を楽しめるように、という思いで

キャリア支援を行っております。

 

ここだけの話、これまで何度も

「これ、事業としてやるの?」

「ボランティアでやるんでしょ?」

「NPOの領域だよね?」

と、色々な方に【稼げない】と散々言われもしましたが、

 

おかげさまで、売り上げは十分にあり、

法人化も果たしましたし、

営利企業として活動を続けることができているのです。

 

多くの人に散々稼げないと言われ続けてきた、

この、ソーシャルな事業を、いかにビジネス化するか、

というのが、私の密かなテーマでもあります。

  

 

そのため、キャリコンとして独立しようとする方の多くが

キャリア専門知識だけを勉強している中で、

私は、ビジネス領域のことも並行して学び、

また、オンライン活用方法も、実践を通じて習得し、

WEBを駆使できるようになったおかげで、

今は世界中・日本各地にクライアントがいる状態となりました。

 

 

今の私の日常は、

世界中&日本各地にいるクライアントとWEBでつながり、

働く場所と時間を自由に選べる働き方を楽しみつつ、

 

次なる新しいキャリア支援の形や

新しい働き方を創り出すべく、日々奮闘しておりまして、

 

おかげさまで、毎日楽しく、やりがいを感じながら、

キャリア支援事業に取り組んでおります。

 

 

・・・とかいう状態に至るのに3年かかり、

その間、かなりの試行錯誤を繰り返してきたことを、

思い出すと感慨深くもあるのですが、

 

キャリア支援も、ビジネスとして成立させることができるし、

WEBを駆使することで、住んでいる地域・国に関わらず、

すぐに実践することができるノウハウ&経験値を持ち合わせているのは、

私の圧倒的な強みだと感じています。

 

 

せっかく積み上げたノウハウや経験値を

自分だけが知っている状態はもったいないですし、

キャリコンの方々にガシガシ活用いただいて、

業界全体を盛り上げていきたいと純粋に思っておりまして、

積み上げてきたノウハウや経験値「キャリコン実践会」で

出し惜しみ無くお伝えすることにしました。

 

 

次回の実践会も、ぜひ、お見逃しなく!

 

 

〜第3回 キャリコン実践会 詳細〜

 

■日時:11月28日(水)19時開始

18:45 開場・受付開始(受付ではお名前を頂戴しております)

19:00 開始

20:45 終了予定

 

■ 場所:ナチュラック恵比寿大会議室(オンライン同時開催)

     東京都渋谷区恵比寿南3-9-11 3F

    JR山手線、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩7分

 

■対象:

 ・キャリアコンサルタントとして独立したい方

 ・キャリアコンサルタントとして独立されている方

 ・キャリアコンサルタント資格を受験予定(検討中)の方

 ※JCDA、gcdfの希望者の方には更新ポイントを付与可能です。

 

■定員:会場参加 20名/オンライン参加 20名(予定)

 

■参加費:会場参加・オンライン参加・動画販売共通

     5,400円

 

==================

詳細・お申し込みはこちらから!

https://career-c-lab03.peatix.com/

==================

 

キャリコン実践会は、毎月第4水曜日の19時から

開催しています。

 

キャリコン資格取得に向けて勉強中の方でも参加OKですので、

ぜひご予定おきくださいねOK

 

 

キャリアコンサルタントの新しい働き方を支援するサイト

「キャリコンラボ.net」も運営していますので、

興味のある方はぜひ覗いてみてください!

===============

キャリコンラボ.net

http://career-c-lab.net

 

===============

 

キャリアコンサルタントとして独立する方法を

お伝えする無料動画レッスンも好評です^^

ご登録はこちらから。

https://14days.career-c-lab.net

 

 

*******************

 

岩橋ひかり

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■私がなぜ女性のキャリア支援をしているのかというハナシ

 不遇のエリートが量産されるのは社会的損失!?

 私を突き動かす原動力となった「大事件」

 ワーママ時代に感じた怒りの感情シリーズ