こんにちは!

キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

 

わたしがメインパーソナリティを

つとめていたラジオ番組、

「岩橋ひかりのMy Compass, My Life!」

 

昨年6月には、2週にわたり、

作家でありワークライフスタイリストの

宮本佳実さんをゲストにお招きしてお届けしました。

 

image

 

第1週は「自分のやりたいことの見つけ方」

第2週は「可愛いお金持ちになる方法」

について佳実さんにインタビューさせていただき、

 

ラジオ本編も、それぞれたった20分とは思えないくらい

濃密な内容なのですが、

 

実は、収録当日、

佳実さんのオフィスにトータル5時間もお邪魔しておりまして、

収録の合間、そして収録を終えての時間も、

 

ラジオ本編並みに、いやそれ以上に、

佳実さん節大炸裂の濃厚すぎるお話しをしていただけたんです。

(可愛い♡だけじゃない一面も、

 また最高にクールでキレキレで惚れ惚れしました!!!)

 

収録に一緒に行ったメンバーにも

まさかの個別コンサル状態で、

 

私も、佳実さんを前に、、、大胆にも、、、

個人的な夢について話してしまい、、、

 

そして、佳実さんのご経験をもとにした、

具体的なアドバイスや、

そのために大事な心持ちを教えてくださり、、、

 

あの5時間が、

私にとっても、一緒に収録に行った2人にとっても

大きなターニングポイントになりそうな予感がするほど。

 

そして、実は、、、

 

収録の合間のトークは

すべてビデオに収められておりまして!

(スイッチ切るの忘れて、撮りっぱなしだったのですw)

 

それを特別に、佳実さんの許可もいただき、

収録合間の、ほんとに普通に、素に、

トークしてる場面を編集後記として

お届けしております。

 

 

1つの収録を終えて、次の収録までの合間の時間、

ふと、

「本田健さんとの対談読みました〜」って話から、

会話が始まりまして、

 

・自分の運のまわる場所

・なんかすんなりいく、その場所の見つけ方

・佳実さん流、仕事の選び方

などについて教えていただき、

 

そして、その中で、佳実さんを前に、

私の夢の話までしてしまったのです・・・・(照)

 

(本当に具体的に話しているので、

 動画公開するのもかなり恥ずかしいのですが・・・)

 

収録の合間のちょっとした会話なのですが、

これで本編になりそうなくらい、

カジュアルながらも、名言ポンポン飛び交っております。

 

詳しくは動画を見ていただきたいのですが、

 

恥を忍んで公開しますので、、

良ければ感想などもお聞かせいただけるとうれしいです^^

 

================

編集後記 動画はこちら

 

>>https://youtu.be/p0Zbmso3TlE

================

 

 

P.S.

ラジオ動画の本編はこちらからご覧いただけます。

まだご覧になっていない方は、週末のおともにぜひどうぞ♡

 

第1回 宮本佳実さん流♡自分のやりたいことの見つけ方

https://youtu.be/AsczECiBlM8

 

第2回 宮本佳実さん:可愛いお金持ちになる方法♡

 

https://youtu.be/Dbk6KH5qChc

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結婚しても、出産しても、

キャリアの迷いが尽きない方には

こちらがおすすめ。

 

2,000人が受講した

大人気メール講座、詳しくはこちら

 

↓ ↓ ↓ 

21日間メール講座【MYコンパスレッスン】

https://peraichi.com/landing_pages/view/mycompass

 

 

 

岩橋ひかり

 

株式会社MYコンパス 代表取締役

キャリアコンサルタント

 

■岩橋ひかりストーリーはこちら

■大反響!「ワーママ時代に感じた怒りの感情シリーズ」はこちら