本日より、いよいよ新プロジェクト、 
デンソーさんとMYコンパスラボの
オープンイノベーションの

取り組みがはじまります。

 

 


本日、お昼休みの時間を活用し、
デンソー・東京本社と、
各地のMYコンパスラボメンバーをつなぎ、
初回のオンライン勉強会を開催しました。

 

{48AF61DB-4C0A-43A9-AFD5-40206C6F8629}


 

 

 


デンソーさんといえば

2009年以降

自動車部品メーカーとして

世界第1位の大手企業様で

BtoBのイメージが強いのですが

 


実は、消費者向け

商材もたくさん

取り扱っています。

 

 


今回のプロジェクトで取り組む
エコキュートという

一般家庭向け給湯器も

 

 

 


実は、デンソーさんが

世界で初めて開発した製品なんです。

エコキュートとは?こちら

 

 

 

ちなみに、私たちがよく目にする
QRコードもデンソーさんが

開発したそうです!!

 

 

{C9D66F2B-D548-45C4-B29A-F2614E0F031F}

 

 


 


今回のプロジェクトでは、
まずエコキュートの3つの新機能について、
プロモーション案を私たちラボメンバーで
考えていきます。

 

 

 

 

 

各地に散らばり、
忙しいママ世代が多いラボメンバー。

 

 

そんな私たちが得意とする、
オンラインワークショップを駆使して、
結論を導き出していく予定です。

 

 

{EFA0503D-A49D-4015-A718-15F88F806776}

 

それにしても、
昼休みの日本国内外の

各地のワーママをつないで、
他社様のマーケティングに携わるなんて、、、

 


我ながら

かなり斬新な取り組みだと思いますw

 

 



今日も、お昼休みの時間に
それぞれカフェや、車の中から、

 

 

また、育休中、赤ちゃんと自宅から、
更には旅行先の海外からも、

たくさんのメンバーが、
zoomミーティングに参加してくれました。

 

 

{B76D7468-FA54-4DA0-9C4C-865D34966833}


私たちにとっては

日常的な風景も

 


企業との共同プロジェクト

になった瞬間、
斬新な取り組みになり

 

 


こんな面白い進め方をするプロジェクトは
なかなかない気がしますし、

この新しい取り組み自体にも
とてもわくわくしています!

 

 

{DFD6DEE6-8276-427F-AC6B-68903D93C260}


そして早速、愛知のデンソー本社にも
行くことになりそうです!

 

 

オンラインもオフラインも駆使して、
最高のアウトプットを出せるように
熱量込めて仕事したいと思います。

経過はまたこちらでもご報告します!

 

 

結婚しても、出産しても、

キャリアの迷いが尽きない方にはこちらがおすすめ。

 

2,000人が受講した大人気メール講座、詳しくはこちら

↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mycompass

 

↓↓こちらをクリック(登録は3秒で完了します)

 

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 
■ Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

公式メールレター「MYコンパスレター」

>>メールレターへのご登録はこちら

※ご登録は3秒で完了します