栃木県足利市で


市民向け講座


 




「母になって考える私のキャリア

毎日が楽しくなる


MYコンパスの見つけ方」


 


 


 


を開催しました。


 


 


 


 


{042A303E-4E1E-4719-80C8-5E40E3739FF5}

 


 


 


 


先日は2回目ということで、

MYコンパスの見つけ方を、


私がいつもMYコンパスアカデミー


で話している

エッセンスをギュギュっと


濃縮してお伝えしました。


 


 




講座の最後に、

「わたしのキャリア宣言」として、

 


 


全員に1分スピーチを


してもらったのですが、、、


 


 




わたしは○○な社会にするために


△△します!


 


 


○○という自分の本当の気持ちに


気づきました!


 


 


諦めていた、


大好きな○○に


挑戦することに決めました!


 


 




と、みなさん晴れやかな表情で

堂々とスピーチされていて、


聞いているだけで心動かされてばかり、、、

本当に感動的でした。


 


 


自分の本当の気持ちを封じ込めて、

母親だから、


女性だから、


地方だから、、


 


 


と、

諦めてしまうなんてもったいない!


 




自分の気持ちに素直に


情熱を持てるような

本当にやりたいことをやるのが

一番うまくいくし、


 


 


こうなりたい!と思うことの

ほとんどが叶うので、


今日のキャリア宣言も、

自分で諦めない限り


必ず叶うと思います


 


 


{F759D47A-875A-4A3A-8820-27BB2BE40FB8}

 


 


 




 


ご参加のみなさま、

たった2時間で別人のように


明るい表情に変わり、

そんな瞬間に立ち会えて


最高に幸せでした!


 




講座を終えて、受講された方に、

帰り際に握手したり


ハグされたり

愛に溢れる時間となりました。


 


 


 


去年後半から、

自治体や教育機関での


キャリア講座が続いています。


 


 




その都度ブラッシュアップさせて


来たため、毎回受講生の


みなさまからご好評を


いただいており


 


 


ご参加いただいた


キャリアカウンセラー たちばな淑惠さん


からも素敵なご感想をいただきました。


ありがとうございます。


 

 


 




キャリアの悩みの根本を解決する

MYコンパスの考え方を


広めていくために

こういった講座を


開催する機会を増やしていきたいです。


 


 


今回自治体でこのような貴重な


機会をいただけたことに感謝です。

 


 


ありがとうございました!


 


結婚しても、出産しても、キャリアの迷いが尽きない方にはこちらがおすすめ。


 


2,000人が受講した大人気メール講座、詳しくはこちら


↓ ↓ ↓ 


https://peraichi.com/landing_pages/view/mycompass


 


↓↓こちらをクリック(登録は3秒で完了します)



 


 


■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 


■Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 

■ Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi


 


公式メールレター「MYコンパスレター」


>>メールレターへのご登録はこちら


※ご登録は3秒で完了します