香港に行ってました〜!!

 

image

 

 

昨夜東京に戻り、今日から通常稼働です。

 

・・・のはずが下の子発熱のため、

戻りきれませんでしたが(T . T)

 

 

 

今回の香港旅は、

卒園旅行で長男との2人旅!

 

 

image

 

 

小学校入学の前に

2人で旅行したいというのは前々から決めていて。

 

 

どこに行こうかな〜と思ってたんですけど、

投資コミュニティの勉強会ともタイミングが合って、

卒園旅行と勉強を兼ねて香港に行ったのでした。

 

 

・・・卒園旅行なのに、

私の用事に長男をかなり連れ回してしまいましたがw

 

 

 

振り返ってみれば、

この1年間で4度も香港に来ておりまして、、、

 

 

東京ー大阪間を新幹線往復するよりも

は安く行けますし、

海外とはいえ意外と身近です。

 

 

image

 

 

 

更にはうちの夫も、結婚前の若い頃に

駐在で香港に数年住んだことがあったようで、

土地勘や治安への安心感もあってか

いつも快く送り出してくれます^^

 

 

香港に来ると、

その度に新たな発見というか、

自分への理解が深まる感じがあって、

 

私にとって香港は、

ステージアップの節目になる場所でもあるんです。

 

 

 

 

そして今回も・・・

 

 

香港在住の友人たちや、

コミュニティで出会った方々と

たくさんの時間を共有して話をした中で、

 

色々な気づきがありました。

 

 

 

今回の最大の気づきは、

 

発信って楽しいんだ・・・と、

 

思い出したことです。

 

 

私、こちらのブログも

あまり更新できずでしたし(T_T)

 

Facebookでたまに近況を発信するくらいで、、、

 

恥ずかしながら最近、発信が疎かになっておりました。。

 

 

言い訳をすると、

MYコンパスアカデミーの運営がかなり楽しくて、

 

アカデミー向けの発信ばかりに気持ちが向いてしまい、

体外的なな発信に意識が向いて無かったんですよね。。(爆)

 

 

発信もそうですし、

仕事やらなきゃ!の気持ちが強くなりすぎて、

 

「楽しい!」って感情も

忘れていたように感じます。。

 

 

香港滞在中に、

ノリでFacebookのライブ配信をしたり、

食事中にノリでインタビュー音声を撮ったり、

大切な友人たちと夜な夜な語り合ったりして、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

楽しい!って気持ち、

 

そして、発信って楽しい!って気持ちを思い出し、

 

なんだか原点に立ち返った気分がしています。

 

 

というわけで、長い間放置していたブログですが、、

更新頻度を少し上げて、

発信を楽しみたいなと思っています^^

 

香港での気づき色々、

またブログに書きますので、

 

どうぞお楽しみに〜。

 

 

メールレター読者限定で、、

マル秘プレゼントも予定しておりますので、

こちらもどうぞお楽しみに^^

 

 

ご登録がまだの方はこちらからどうぞ!

 

>>理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

 

 

 

〜結婚しても、出産しても、 キャリアの迷いが尽きないあなたへ〜

 

 キャリアの迷いから卒業できる

 メール講座へのご登録はこちら↓↓

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」