香港で、素敵すぎる部屋に泊まっていたのですが、

 

ほら、こんなに素敵なお部屋。

 

IMG_0356.jpg

 

(あ、たまたまアップグレードしてもらえたのです♡)

 

その部屋に、一緒に泊まっていたのが

 

おのともこさん。

 

>>ともこさんのメールレターはこちら

http://onotomoko.jp/archives/910

 

 

IMG_0722.jpg

 


この素敵すぎる部屋で2泊ご一緒し、

 

滞在中、色々な話をしました。

 

 

同じキャリア領域を専門として、

 

女性支援の仕事をしている似た者同士と思いきや、

 

考え方や、捉え方、性格、

 

強み、これから目指す方向性などなど、

 

どれも見事に全然違うのですが、

 

だからこそ、話していると気づかされてばかりです。

 

 

お互い、カウンセリング、コーチング、コンサルティングを

 

仕事にしているので、

 

安心して何でも話せるのはもちろんのこと、

 

そこから気づいたことをどんどんフィードバックし合ったり、

 

深掘りし合ったりするので、色々な事に気づきます。

 

 

特に、相手との違いを通じて、

 

自分についての理解が深まります。

 

今回の香港滞在中も、その繰り返しで。

 

 

IMG_0584.jpg

 


ともこさんは、一人一人に向き合う姿勢が素晴らしすぎて、

 

とことんクライアントさんに向き合う情熱派。

 

なんていうんでしょう、

 

常にクライアントさんのことを考えていて、

 

120%いやそれ以上の力で、個人に寄り添い、

 

成長を促すスペシャリスト。

 

そして、何と言っても強みオタクw

 

どんな話をしていても、

 

 

「それは●●の強みが活かされてるからね!」

 

「やっぱひかりんは、●●の強み発揮してるよね!」

 

と、全て出来事を、強みで紐解いてくれます。

 

そして、強みの話をしているときは、

 

すごく楽しそうなのです。

 

ただ楽しそうに話すだけじゃなくて、

 

本当に強みの領域が大好きだからこその厳しさもあって。

 

その言葉がとても印象的だったのですが・・・

 

 

強みが分かっても、何が向いているかは分からない。

 

ときに、強みを占いのように勘違いして、

 

私に何が向いてるのか教えてください!と聞かれるのだけど、

 

それは自分で考えるしかない。

 

やりたいことや、すべきことがあって初めて、

 

強みを活かすことができるし、

 

活かし方を考えることができる。・・・と。

 

 


なーるーほーどーー。と

 

その話を聞いて、とっても納得しました。


(朝、2人でお化粧しながらそんな話してました 笑)

 

 

IMG_0359.jpg

(お風呂も素敵でした)

 


ともこさんの柔らかい雰囲気でありながら、

 

かなり情熱的で、時には厳しく本音を話してくれるところに、

 

私はいつも魅了されて、助けられていますし、

 

この魅力が、ともこさんが人気の秘密なんだろうなーと。

 

 

私も大好きで欠かさず読んでいる、

 

ともこさんのメールレター。

 

強みの切り口はかなり勉強になりますし、

 

一人ひとりに寄り添う姿勢がメールからも伝わってきて、

 

思わず、自分のことに置き換えて思考してしまう

 

ためになるメールレターなので、おすすめです!

 

http://onotomoko.jp/archives/910

 

 

 

香港最後のランチも、

 

ともこさんとご一緒させていただきました♪

 

IMG_0728.jpg
 

 

 

 

私の強みを存分に活かした新プロジェクトは、

 

メールレターで最新情報をお伝えしておりますので、

 

どうぞこちらもご登録くださいね^^

 

 

>> 登録は無料です。解除も簡単なので、お気軽にどうぞ!