おはようございます。

岩橋ひかりです。

 

私の継続クライアントさんである、

セイコさん がセッションでの気づきをブログに

アップしてくださいました。ご紹介しますね。

 

*************:********************************

 

先日、岩橋ひかりさんにセッションして頂いた際に

 

「セイコさん、すごい思考しているから

そのことをもっと書いてみては?」

 

と言われました。

 

私にとっては、気づいた時からこの方、

ずっとしてきていることだったこともあって

 

当たり前すぎて自覚がなかったのですが、

客観的にそういわれると、

 

自分が普段していることってどういうことかな

 

と思ってちょっと文章にしてみることにしました。

 

で、思考に意識を向けるとだいたいこんな感じです。

 

・私の頭の中を占めていること

①日常のこと(今だとその日の家事の段取り、

子どもの相手など、仕事してると仕事のことも)

②情報のインプット

(ブログを読んだり、本を読んだり、メルマガを読んだり)

③ ②を踏まえて自分の考えが連想ゲーム的に駆け巡る

 

・時間配分

①は細切れの時間

(自転車で移動している時間や家事の合間など5分前後)

②は家事などがひと段落してできた少しまとまった時間(30分前後)

③は細切れ時間に湧き上がってくることもあれば、

夜寝る前などにちょっとまとまって考えることも

 

・楽しい順番

③>②>①

 

思考を文章にしてみてはと言われたのですが、

思考の速度って早いのとすぐ忘れてしまうので

PCか携帯に向かう時間がある程度とれないと

再現が難しいなぁと感じています。

 

あと、書くことに思考が刺激されて

どんどん内容が変わっていくので

 

そこもまた難しいのですが、

最近読んでいて私的には楽しいメルマガがあるので

 

その話題をベースに一度書いてみようかと思います。

 

*********************************************

本文はこちら↓↓

 

 

●●キャリアに迷う女性を導く!無料メールレター

 

↓ ご登録はこちら

 

登録は無料です。解除も簡単なので、お気軽にどうぞ!