おはようございます。

岩橋ひかりです。

 

おくすりのママ研究者・たなかあさん

 

がご感想をアップしてくださいました。

ありがとうございます♡

 

********************************************

 

こんにちは!

いいお天気おでかけ日和!
今日は継続セッションのため、
いざTOKYO!
 
時間に余裕をもって用意できない私が
予定通りふんふんで
電車に乗り込むこと‥
到着駅2つ前で
突然、電車がとまる
 
とっさに
お茶もってる→水分確保!
携帯の充電→連絡確保!
と、いろいろ確認事項が
頭によぎったのでありました。
これも母になったから?
 
 
さて、対面のセッションは初回以来。
Skypeだけよりやっぱり直接がよくて
有休強制施行日に設定してみました。
 
9時に家を出て、
着いたのは11時をすぎて。
お腹も空いて
{1C5BC20C-B367-42D0-B008-B57012C525F0}

じゃーん!!
ひかりさんの写真を拝借。
わたしは撮る間も無く食べちゃった(笑)
個人的にはマカロンがいちばんよかった。
 
復職してからの振り返りをしてて
私はけっこうしあわせなんじゃないかという気づきを報告し、
これからさらにしあわせな毎日にするには
どうしたらいいかと
話を聞いてもらってきました。
 
現状に不満がゼロではないけれど
足るを知り
すでに理想のキャリアへの歩みを
始めているよと勇気付けてもらったこと、
だからこそついこないだまで
それに気づかなかった私のように
不満や悩みでがんじがらめの脳内ループになっている
ママ同僚を前にすると
何かしてあげたくなる自分がいました。
 
そして、電車の遅延
(たった数分のことですが)
いろいろな不測事態が想像される
都内勤務は
いまの私には無理だし
したいとは思えなくなってきた。
 
いまの仕事環境なら
なにかあったときに
根性出せば(笑)
田舎なのでね。車が必要なのです。
でも歩けない距離じゃない
こどもたちのところへ駆けつけられる。
 
この、いまいるところから
さらに楽しくなること
よくする方法を考えるように
なりました。
 
本当の意味での前向き。
これからなにしよう、なにができる。
きっと私にできる何かがある。
そんな大きいことじゃなくてもいいじゃない。
ふつうーのひとが
ふつーにお勤めして。
バリキャリじゃないけど、
仕事も子育てもして
おいしいものたべて
そんなあたりまえのしあわせ。
 
あと残りのセッションで
この思考・志向がさらに伸ばせるものか
たのしみです。
{097837F6-F6BF-4583-9A31-496D8FCD0335}

 

********************************************

本文は↓